花火大会の後はしばらく釣れない説にハマりました🤣:韓国ラーメン サリコムタン麺 で反省会しました

8月3日(土)、小名浜のアクアマリンパークにて

いわきの夏最大のイベント「第69回いわき花火大会」が開催され

好天に恵まれて良かったな~と仕事してました。

最近の暑さのためかぐったりしていて

ゆっくり休んでいた方がいいのかもしれませんが

それでは全然つまらないのでやっぱり海に行くことに決定!!

花火大会の後はしばらく魚釣れない説😅

花火に魚が驚いてしばらく釣れなくなる説を聞いたことあるのですが

ホームのサーフにはたくさんの釣り客です

最高の日の出も見ることが出来ました😍

やっぱり海は最高です👍

しかし

やっぱり花火大会の後は釣れない説が有力らしく

全然反応なし🤣

今日は、魚を釣った人をみることはありませんでした

3:20頃から開始して

4時間がんばりました💦

大潮なので潮の動きもあり

釣れても良いような感じだし

最近は、青物の釣果情報もあり

かなり期待していたのですが

残念です。

終盤に、メタルジグを早巻していたら

一度だけ、魚の引きを感じたのですがバラしてしまいました🤣

またチャレンジします。

韓国ラーメン サリコムタン麺 で反省会

数日前、イオンモールいわき小名浜の韓ビニで購入した

韓国ラーメンの2つ目です

まったく読めませんが

Googleレンズで調べたら 

サリコムタン麵 であることがわかりました

韓国ラーメンラーメンのパッケージはおそらく

・白いパッケージは辛くない

・パッケージの赤が強くなるにつれ辛い

このパターンで間違いなさそうです

作り方は

前回の三養ラーメン(サムヤンラーメン)と同じで

お鍋で水550ccを沸かし

沸騰したところへ麺とスープ、かやくを加え

3~4分煮込めば出来上がり

韓国のラーメンはこのパターンが主流なのかも

即席ラーメンにはタマゴを入れるようにしているので

今回も生卵をおとして半熟でいただきます😋

牛骨や牛肉の出汁が

韓国ラーメンの主流なのか?

サリコムタン麺はマイルドな味で

スープが香り立って

日本人にもあうと思うな

日本の即席ラーメンより少し量が多く

食べ応えがあるんで

個人的にはうれしい(・ω・)ノ

次回はパッケージの赤いやついってみます。

投稿者 norichanneru

「花火大会の後はしばらく釣れない説にハマりました🤣:韓国ラーメン サリコムタン麺 で反省会しました」に2件のコメントがあります
    1. まさに!花火のドーンとぴかーで魚がビビっていなくなる説です(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です