ソゲ2枚とチーバスもゲット:今年いちばん活性が高かったいわき市サーフ

天気予報は雨っぽかったのですが

3時に起床してサーフフィッシングに出かけました

場所は前回より少し南です

今日は小潮

天気は曇りでしたが霧が深い

朝日は少しだけ見れました

アサマズメの時間帯が

上潮になるのはチャンスあり!と思ってます

波・風はサーフフィッシングに

適した感じがしました

アングラーさんは

沢山です💦

開始時は潮が引いていて浅く感じたので

フローティングミノーを選択

ジャクソン シャロースイマー  をキャストしていると

4:40 手前でヒラメヒット!

七夕以来の釣果🤣🤣🤣

元気なソゲでした

早めにリリースして海にお戻りいただきました。

5:20頃 令和6年初シーバスにもご対面

30cmぐらいのシーバスゲット

引きが最高でした👍

楽しすぎる!!

近くの人も釣れていたので

今日は、活性の高い日に違いない!

更なる大物を夢見て

ルアーを投げまくりです。

小さなマゴチが引っかかったり

フグが引っかかったり

海の中が賑やかになっているのが想像できます(*´▽`*)

7:20 2枚目のヒラメヒット!!

またまた元気なソゲが釣れてくれました

二日前は無反応だったのに

釣れるときは釣れる

海って不思議だ

そんなもんなんですね

感謝を込めてリリース!

元気に海に帰っていきました。

今年一番、鳥も飛んでいて

後半は、鳥がたくさん飛んでいるところに

魚がいるような気がして

届きもしないのに投げまくり💦

鳥に翻弄されてしまった😅

開始から4時間

夢中になり楽しむことが出来ました

天気が良くなり気温が急上昇し

体力とペットボトルのお茶が無くなったところで終了

何とも言えない満たされた

気持ちになれました

海に感謝<(_ _)>

次回は、大きな魚をお持ち帰りさせていただきます。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です