ランチは海味のそば:夜のお楽しみは会津柳津名物小池菓子舗の天ぷらまんじゅう

お店で冷やし中華を早く食べないと

終わっちゃうな~

暑いのにもうそんな季節なんですね

冷やし中華は食べられなかったのですが

いわき市小名浜 十割そば会

蕎麦屋さんに行くことが出来たので

迷わず冷たいの注文!

着丼の画像は取り忘れて(*_*;

HPから借用いたしました<(_ _)>

特製浜しおそば を 大盛無料 で選択

塩っ辛いかな?と思ったのですが

そばとたっぷりのっかったネギと具材を一緒にいただくと

夏の昼にいいね~といった感じです

もういっかい食べたいな~

会津柳津名物 小池菓子舗の茶まんじゅうの天ぷら

デザートメニューの中に

注文後3分ほどで出来上がる

茶まんじゅうの天ぷらがあります

昔から、福島県は地方によって仏壇に供えた饅頭を

油で揚げて食べるところがあって

お盆や春秋の彼岸に作られることが多い

特に会津が有名です

いわき市ではあんまり聞いたことが無いです

テイクアウトしました😋

夜のお楽しみ~

はい!美味いです!

こし餡の茶まんじゅうを揚げることにより

濃厚な味へ変化してます👍

茶まんじゅうの皮と天ぷらの衣は香ばしく

ドーナツに近い感じがしました

甘みも強くなってる感じがします!

醤油を付けてご飯のおかずにするなんて話も

聞いたことあります(*´▽`*)

会津郷土料理 まんじゅうの天ぷら

海に近いいわき市小名浜で食べれる!

甘党にはたまんないですね

カロリーガッツリ注入したので

明日も仕事がんばろ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です