トウモロコシが食べごろだから帰ってこい!の電話があり実家へ行ってきました:激うまビールのつまみ3種と母からの依頼事項

母親より

「トウミギ(トウモロコシ)が食べごろ!かえってこ!」

の電話が来て、何かあるんだろな~と思い

週末、定時で退社して

一路、福島市の実家へ向かいました

20:00頃、無事に到着して

ビール🍺いただきます<(_ _)>

用意されていたつまみと母親からの3つの依頼事項

もうしばらくすると終わりっぽいトマト

昔から、トマトはシンプルに塩で食べています

昔のトマトに比べて独特の青臭さはなく

改良されて甘くなったんじゃないかと思います

いいトマトでした

来年も、両親を連れて苗を買いに行きたいです。

母親の依頼事項①

ガス会社からの、請求書・領収書が封書から

 Eメールになるので手続きしてくれろ!

封書読んだら、1回だけガス代1000円引きになるようになってた

こういうの多いよな~

明日の朝IPADに設定やってやる👍

昔から、まだらに皮を引いて作ってくれる

きゅうりの浅漬け

キュウリももう終盤で

実が柔らかくなってきてます

季節感があって

それもまたいいもんだな~

母親の依頼事項②

父親の腕時計の行方が分からなくなっていたが

 昨日、洗濯したズボンの中から発見され😅

 残念ながら壊れてしまった(T_T)

 明日、ダイユーエイトに買いに行きたいから乗せてけ!

まかしとけ👍

茄子煎り

ナスはこれからの季節が美味いと思います

これに七味をかけると

ビールに良くあう😋

母親の依頼事項③

10月初旬に籾摺りがあるから来てくれろ!

早いもので5月に植えた稲が収穫期

今年は、豊作みたいで

両親は喜んでました

2日間、休みにして帰ってくっから!

約束しました👍

トウモロコシは朝どりが最高!

ところで、トウモロコシは?と聞いてみたら

トウモロコシは朝どりが最高!

お土産にもってけ!

いわき市に戻って

朝どりしたトウモロコシを

多めのお湯と少々の塩で茹で

茹でたてを冷水で少し冷やして

さっそくいただいてみたところ

甘味たっぷりの実がはじける😂

すんごく美味かった~

若いころよりも

作物の美味さを感じたり

親のありがたみを感じたりとか

良いことも辛いことも

たくさん感じるようになってきました

年を取るのも悪くないかな。


Asahiスーパードライ最高でした👍

投稿者 norichanneru

「トウモロコシが食べごろだから帰ってこい!の電話があり実家へ行ってきました:激うまビールのつまみ3種と母からの依頼事項」に2件のコメントがあります
  1. 大阪弁ではトウモロコシは「なんば」ですが、最近は茹でるのもめんどくさくなって、皮付きのままラップかけてレンチンして食べてます。

     レンチンだったら、旨味がゆで汁に溶けないから美味しいって聞いたことがありますが、やっぱり、茹でたほうが美味しいような==

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です