いも煮と禁煙

今週は木曜日山形市へ出張してきました、夜お酒のましていただいたのですが山形らしくいも煮が登場!

数年前いわき市に住んでいたころ山形から転勤してきたというお世話になっている方に作っていただいた芋煮にそっくりでした、いい牛肉、いい水、いい酒、いい芋、いいしょうゆ、すべてがそろってこそ美味いものが作れると聞かされたような?山形県はすべてそろったとこなのね!!

ふるさと福島県伊達郡飯野町のあぶくま川で子供のころ毎年していた芋煮会も思い出しました、その辺にある野菜をすべて入れた豚汁でした懐かしいな~(-。-)y-゜゜゜味噌味もいけるね。

ステータス: カイオウ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 0年 9ヶ月 21日 23時間 22分
延びた寿命: 33日と19時間10分
節約できた金額: 132738円(節税分 83697円)
節煙本数: 8849本 752.18m 奈良の大仏50体

ちょっと遠くてなかなか田舎に行けてませんが芋煮会なんてまだやってんのかな?
皆様健康でありますように<m(__)m>

投稿者 norichanneru

“いも煮と禁煙” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です