エンジェルと禁煙

山形県新庄市に隣接した舟形町にそば○というお店があります、昨年の夏に中華ざるてんぷら付き○○○円をいただきました、季節の野菜やら山菜やらえびなどが揚げたてでもられ中華麺がお得に盛り付けられていました、そしてわらびの一本漬け美味かったもう満足!( )o()

そのときエンジェル麺というメニューを発見!なんだろな~と思ってましたが半年以上の月日を経て今週ついになぞを解き明かすときがやってきました。

そしてエンジェル麺を注文し数分後、ついにそのときは来た~~??

んん・・みても食べてもエンジェルを見つけられません、白菜が翼になり羽ばたくのでしょうか?、しょうゆ味のあんかけで量が多く私的には美味いんですけど、我慢できなかったので女将さんに「なんでエンジェルなの~」と聴いてみたところ

「みんなに聞かれるんだにゃ~」30年ほど前新庄デパートっていうのがあるころ上のほうの階で中華の店がありそこに、塩味のエンジェル麺があり大変おいしく、当店はしょうゆ味でそれを再現し名前だけ○○ッたということでした、そうだったのか~でもエンジェルの回答になってないと思うんですけど   (-。-)y-゜゜゜

30年ほど前まだ活気のあった新庄市のデパートでエンジェル麺を○○っていた女将さんも当時エンジェルだったんだろな~~いや今でもエンジェル!(-。-)y-゜゜゜

ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 1年 1ヶ月 24日 23時間 26分
延びた寿命: 48日と5時間41分
節約できた金額: 189439円(節税分 119450円)
節煙本数: 12629本 1073.49m 通天閣10本

麺も漬物もてんぷらも大変うまい!女将さんも旦那さんも温かい人です、また行ってみたいです。

後日 塩(エン)あんかけ(ジェル)でエンジェル麺だったのではとohisama330230さんの説を聞く機会があり納得するとともに ケムリ攻撃を受けました!でも・快・感・(T_T)/~~~

投稿者 norichanneru

「エンジェルと禁煙」に5件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンジェル麺おいしそう~
    食べてみたいです。
    昔ながらのラーメンって大好きです(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    JUNさんこんばんは
    昔ながらのラーメンも美味いし最近のチェーン店のラーメンもあなどれないです( ^)o(^ )

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさんへ。
    ありがとうございました。
    僕のブログにも、王様すまわしちゃいました!!
    ☆禁煙伝説☆ますますがんばります!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    名前の由来意外ですね!というか○○ったとは!(汗)
    ぜひエンジェルの意味をこじつけて欲しいですね~(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ふくmimiさんこんばんは。
    エンジェルも初めてだったのですがカライモの漬物!初めてでした
    芋の漬物が存在するとは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です