モーラーと禁煙

最近忙しくて、と言うか精神的に余裕がなかったためブログ更新お休みしてました。

家族とのお出かけも久しぶりです、土曜日には私の田舎へ墓参りに往復400Kmのドライブ。

そして日曜日はジャスコ三河ショッピングモールへ!なんか久しぶりで新鮮です。

山形県内のジャスコにはみんなこの駄菓子屋があるような気がします、特にいままで興味を持ったことがな

かったのですが田舎に行ってきたせいか懐かしいものでもあるのかな~などと思い店内を物色。

なんと衛生的なパッケージング!なんか懐かしさなど感じられません、店員さんは若いお姉さんだし!

やっぱり駄菓子屋と言えばばあちゃんが店番してレジは一升枡じゃないと。

そんな妄想をしながら物色中なんと「つちのこ」なる商品を発見!

これはもしかして私が子供のころ爆発的ヒットしたモーラーの売れ残りをパッケージし直して販売してる

のでは!、このテグスをうまく引っ張って生き物のように操るんだよと家族に説明する間もなくみんな素

通りして行ってしまいました。

ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 1年 3ヶ月 0日 22時間 11分
延びた寿命: 52日と8時間32分
節約できた金額: 205615円(節税分 129651円)
節煙本数: 13707本 1165.16m 富士山3合目

モーラーもつちのこも爆発的ヒットだったな~ まただまされて買ってみようか(^。^)y-.。o○

と、思いましたがさっきクレーンゲームで散々カモにされたのでお金がありません!

でも奥さんにこれ欲しい!とも言えないのでした(-。-)y-゜゜゜

投稿者 norichanneru

「モーラーと禁煙」に8件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    神奈川県のジャスコでもこんなお店を見たような気がします。
    騙されたくなりますよねヾ(≧∇≦)〃
    クレーンゲームでは戦績よろしくなかったのですね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は、新幹線で宇都宮に行ってきました。新幹線は、疲れなくていいです。私は、デパートで美女たちに目がくぎづけでした。美人が多い!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ふくmimiさんこんばんは。
    やっぱりだまされたくなりますよね。
    クレーンゲームをみかねた店員さんがこれでもか!ってとこに景品を設置してくれました(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    akijj5656 さんこんばんは。
    宇都宮で餃子ですか?いいですね行って見たいです。
    美人はどこで見てもほんといいですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なつかし~~~!!
    山梨でもアピタで見た記憶があります^^
    ところで山形には冷たいラーメンがあるって聞いたんですが、ホントですかっ?食べてみたい~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆうきママンさんご無沙汰してます。
    時々うまそうなブログを覗かしていただいています(p_-)
    冷たいラーメン山形県内数多くのお店で食べることが出来ます。
    う!明日あたり食べたくなりました。
    ちなみに「冷たい肉そば」も山形独特のものだと思いますうまいよ!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なつかしぃー、と思っても、
    値段は当時の値段じゃないんだよねぇ~!? ><

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もんもんさんこんばんは
    モーラーは当時最先端の玩具だったので105円よりはかなりしてたのでは? 私は昔買ったあとイメージとのギャップが大きすぎてがっかりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です