冬のおやつと禁煙

山形県には「あじまん」というおいしい冬のおやつがあります。

新庄市に引っ越してくるまで知りませんでした、福島で食べていた今川焼きとかたい焼きとか

あんな感じの食べ物です。

どうして冬のおやつかというと、冬がやってくるとあちらこちらのホームセンターの店先などに

販売する小屋が組み立てられますそこで「あじまん」と「たこぽん」が販売されます。

中身は

あまさおさえたあんこたっぷり

クリームたっぷり

そして地元テレビ局とタイアップして土日限定あじまんが毎年誕生します

今年は多数の候補の中から塩キャラメルあじまんがえらばれました。

酒も好きですがお菓子もわりとすき!

あちこちにあじまん本舗はあるので山形を旅するときはお試しください

さっそく今年の土日限定塩キャラメルあじまんをゲットしました。

この焼印こそ土日限定商品の証です!

ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 1年 11ヶ月 11日 22時間 55分
延びた寿命: 81日と13時間52分
節約できた金額: 320379円(節税分 202015円)
節煙本数: 21358本 1815.48m 安房峠

山形県民は全国どこにでもあじまんがあると思っているかもです。

いつの間にか禁煙2周年を迎えられそうです。

投稿者 norichanneru

「冬のおやつと禁煙」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    寒くなってくると、甘いお饅頭系が食べたくなりますよね~♪
    あじまんっていうんですね(^o^)
    もうすぐ禁煙2周年ですか!!すごい~
    私もついていきます~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    塩キャラメルどうでした?
    あじまんはあのあんこ見ただけで腹いっぱいっていう感じです。
    でも大福を見ると不思議と食べたくなるんですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    先月まで焼き芋餡でてたんですよ^3^
    塩キャラメル・・・。
    甘そう~‘‘@@‘‘

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ふくmimiさんこんばんは
    最近「お試しに食べてください」ともらった饅頭が抜群でした
    ちかいうち買いにいってアップします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいで さんこんばんは
    今日もあじまんあんこをいただきました、はらいっぱいです。
    来週はくりーむにします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆい君ママこんばんは
    焼き芋餡はまだ体験してません今度発見したら迷わず食べます。
    塩キャラメルは自分の味覚的には甘さ抑え目?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です