すずめと禁煙

やっぱり最上地方は寒暖のさが激しいと再確認!

昨日はあんなに暑かったのに今はとてもすずしい(~o~)すごしやすいです。

木曜日は職場のみなさんと納涼会を土砂降りの中強引に開催!

焼き鳥とビールをまたしてもたらふくいただきました ありがとうございます<(_ _)>

そして土曜日はかねてより考えていたすずめ対策に着手!

事務所の屋根にかわいいすずめたちが巣を作りまくりでどうしたものかと考えておりましたが

目玉模様とか光るものにおどろいてちかずかなくなる!とあるHPで見たことがあったので

CDを2枚張り合わせて紐で磁石につないでぶら下げてみました\(-o-)/

おどろくがいい!すずめたちよ!

とりあえず5枚ほどぶら下げて

近くに身を潜めて見ていたのですが、まったく気にしないでえさを運んでくる親すずめと

えさを待っている子供たちのさえずりばかりです(-。-)y-゜゜゜

たま~に光が反射して驚いてるのもいるようないないような?

そしてCD増量!

どうだ~ 夏の日のメモリー

もう人間のほうが驚いてしまう!ぐらい

結論から言うとだめ!だと思うのですが、忘れられないエピソードが増えてよかったです。

3枚目の画像にスピーカーが写っているのですが、そこから私の歌を聞かせて追い払う

なんてのも楽しそうです、とりあえず自分が歌うなら おーれはジャイアン↑がーきだいしょー
 
と脳裏に浮かびました、みなさんならどんな歌を歌いますか?

ステータス: チョッパー
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 2年 6ヶ月 13日 23時間 16分
延びた寿命: 106日と2時間24分
節約できた金額: 416686円(節税分 262742円)
節煙本数: 27779本 2361.22m 地獄谷温泉標高

○○君セカンドシーズン発芽!

今度は大木になってほしいです。

年に数回ゴルフをするのでゴルフの書庫を作ってみようかな?

と最近思ってます、すっかり禁煙ブログから遠ざかってます(-。-)y-゜゜゜

投稿者 norichanneru

「すずめと禁煙」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    すずめ対策とは(=^▽^=)
    のどかでやっぱりイイなあ☆
    庭にお米でもまいて、ざるでわな作って、いつもの○○でおいしく…。もあり?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちもツバメが2回目の巣作りをしてるようです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「見よ、すずめたち!CD作戦の巻き」ざんね~ん!(笑)
    次はどろんちさんの「聴け、すずめたち!ジャイアンの歌の巻き」
    楽しみにしています!!
    鳥がいやがる音って何でしょうね。
    きっと人間が聴いてもいやな音なのかもしれませんね(汗)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ゆい君ママこんばんは
    おいしく・・・考えて見ます
    実は子供のころはよくおいしく・・・してました

  5. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさんこんばんは
    やっぱり2回目ですか!鳥は嫌いでないのですが
    こまっちゃったな~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさんこんばんは
    そのスピーカー壊れちゃってました(-_-;)
    CDで遊んでるスズメもいるらしいです(ToT)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です