明日の最低気温予想はマイナス6度です(-_-; )まだまだ厳しい季節が続くのでしょうか?

このところ新しいパソコン欲しい~という欲望と先立つものがないつらさとの葛藤がありまして

その結果CPUを交換してみるという行動にでました!

自分としては昨年のハードディスク交換に勝るとも劣らぬ難易度の高い行為です。

今回はヤフオクで2千円代でゲットしたCPUに交換です

久しぶりにコードを全部はずして横にしてふたを開けて見ました~

まずクーラーを固定している四つのレバーをはずすところで一苦労(~_~; )

4~5年使っているのですが意外ときれいでまだまだ大事にせねばといった感じもありました

そして左を取り出して右のを取り付け!

セレロンD 2.8Gからペンティアム4 3.2Gへ交換かなりの期待をこめてます

シリコングリスを塗ってクーラーを元にもどして完了(~o~)

意外といけるもんですね!その後ちゃんと認識して動いているので大ジョブみたいです

使ってみると少し静かになって、あらゆる処理が早く感じます投資金額に見合った

効果はあったのではないかと自己満足しています(~_~; )

しばらくしたらメモリを上限まで増設したな~

ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 1ヶ月 21日 22時間 40分
延びた寿命: 131日と15時間35分
節約できた金額: 517024円(節税分 326011円)
節煙本数: 34468本 2929.81m 富士山7合目

写真の取り込みも早いのだろうかと寒いところ窓を開けて撮影して取り込んでみたところ

以前に比べてサクサクです

問題ですアパートの窓を開けて写真を撮ってたらあら不思議、川の中に雪山が!なぜでしょう

すんなりわかる人は雪国の人? (~_~; )

投稿者 norichanneru

「CPUと禁煙」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさん、私のパソコンもお願いしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    CPUをチェンジしてサクサク!気持ちいいでしょうね~\(~o~)/
    しかしこれは難易度が高いです。
    雪山の写真、なんでしょう~?^_^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    楽しかったのですが怖くて人様のPCまではとても無理です
    それと初期化ってやつ楽しいです(~_~)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    サクサクたまりませんがもっとさくさくしたい~
    この雪山はその辺の道路を除雪して雪をダンプにつんで川にすてたものが山になってるわけです、雪を捨てる場所が市内に何箇所かあってそのひとつが我がアパートの真後ろにあります(~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です