日中はとても暑く(~_~; )朝夕は涼しくすごしやすい(^-^)

この時期が最上地方で最高のシーズンでないかと思います

特に今の時期は山菜が最高です毎日いただいています、うまい~

先週末は新潟県に出張し福島の実家に一泊し久しぶりに我が家の水田へ行ってみました

道路の拡張工事に少しだけ引っかかり小さい水田がさらに小さくなってました

田植えもすっかり終わっていていつもどおりの役立たず息子でした(~_~; )

毎年水田を耕すときとシロカキするとき農機のロータリーがガリ!ガリ~っと

土の中でこすれる地点があり父親を長年悩ませていたのですが

道路の拡張工事の際に引き上げていただき立派な庭石となっていました!

親父らしくて最高でした(●´艸`)

ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 4ヶ月 22日 21時間 42分
延びた寿命: 141日と22時間59分
節約できた金額: 557506円(節税分 351536円)
節煙本数: 37167本 3159.21m 御嶽山

来週末は小学校の運動会です

少しでも家族の役に立つべくがんばります

そして!

先週、福島市から新庄市へ帰る途中

ついに中古で買ってしまいました

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

初の自作PCに挑みます!

まだまだ買い揃えるのがたくさんあるしやったことないし

完成は果たしていつの日なのか!

投稿者 norichanneru

「石と禁煙」に11件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    これだけ頑張れれば心配ありませんね……
    酒はやめられてもタバコは難しいですよ…..
    今が一番いい季節なのですね山菜美味しいでしょうね…..

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご実家は、田んぼがあるんですね~万年リーマン家庭に育った私。憧れます
    わらびやこごめ?今年はいろんな方からおすそわけがあり、私もウキウキで、いただきましたょ~
    未だ、自分ではとれませんが
    パソコンも、自分で組み立てたりできるものなのですね~古代人の私には遠い世界お勉強になりました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自分で作れるなんて凄いですね。
    機械は苦手です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    タバコをやめて酒も控えめにしてるのですが良いことは特別ないですほんとに体にいいのかな、あれもぜんぜん溜まりません(~_~;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    田んぼと畑が少しだけあります、少しずつ趣味にしていきたいと最近思い始めてます、パソコン組み立てもこれから覚えます(^.^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    センスがなく不器用な私ですがやってみたくなっちゃって(~_~;)
    マニュアル見て楽しんでます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今年も田植えのシーズンなのですね♪美味しいお米が取れますように\(^o^)/
    これが長年お父上を悩ませていた石だったのですね。立派な庭石です(^o^)
    運動会がんばってください~\(^o^)/

  8. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさん
    初自作PCですか!
    昔、自分も1台作りましたが意外と簡単でしたよ。成功を祈ってます。
    運動会も頑張って下さいね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    とりあえず目の前の運動会からがんばります
    今年はまた水田に行ってみたいと思ってます(^-^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    moonさん
    パソコン意外といけるもんですか?楽しみになりました
    運動会はビデオ撮影係りだと思ってるのですが出番もあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です