王国と禁煙

今日も暑かったのですがほんの少し和らいでいるような感じがします。
 
転校したばかりで慣れない小学校に通っている娘のご褒美に少しだけ出かけました
 
新潟県ならではの工場で体験と見学!
 
 
まずは○○うけの味付け体験です
 
 
ナイロン袋に○○うけを2枚いれてお好みの味をさじ一杯いれてシャカシャカするようお姉さんの指導を
 
いただきました
 
私は濃い目が好きなのでにんにく味を指導された量の2倍入れてみました、予想を遥かに超えた
 
味の濃さに家族から厳しい指導をいただきました。
 
そしてせんべい手焼き体験!わたしも初めてです
 
 
強い火でパリパリに焼き上げます、味は醤油味と甘いタレを付けます
 
どちらもかなり美味しくセット800円はお得な感じです。
 
工場の敷地内にお稲荷さんが祀られていたので家内安全、商売繁盛を祈願させていただきました。
 
よろしく御願します。
 
 
ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 8ヶ月 4日 22時間 20分
延びた寿命: 153日と23時間48分
節約できた金額: 604768円(節税分 381337円)
節煙本数: 40317本 3427.02m 富士山9合目
 
施設内でスタンプラリーができるようになっていて4個のスタンプを集めました
 
最後のひとつは朱鷺メッセというところの31階にある○○うけ展望室にあるらしく
 
2週間後は朱鷺メッセなるところに行く予定です
 
 
 

投稿者 norichanneru

「王国と禁煙」に13件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    もちろん10円です!絵馬も受け付けていましたよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごーいしゃかしゃかポテトならぬ、しゃかしゃかべんべ
    なにげにおいしいですよね~このべんべ
    スタンプラリー楽しそうですね
    娘さんも、少しずつ…住めば都になりますよぅに…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~!楽しそう!\(^o^)/
    せんべい手焼き体験はお嬢さんにも○○うけ間違いなしですね\(^o^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    子供はなれるのにもうしばらくかかりそうです
    良い街なのできっと大丈夫かと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    せんべいを焼くコンロが猛烈に熱くうちの子ビビリなのでまだムリー
    でした、強火でなかまで一気に焼かないとうまい煎餅はできない!と力強く言えませんでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうです
    ばかうけ工場はどこですか?新発田市ですか?
    楽しそうですね^^
    親爺も実は禁煙して5年ほど経ちます
    もう全然平気ですね
    でも、酒の量が増えました><

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今、流行の工場見学ですね。
    スタンプラリーの景品が気になります。
    またレポートして下さいね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    新潟市北区新崎ってとこにありました正直楽しかったです
    禁煙5年とは!先輩よろしくお願いします。
    私は酒の量より食べる量が爆発的に・・・・・

  9. SECRET: 0
    PASS:
    mooonさん
    スタンプラリーで景品とは!考えてませんでした
    2週間後レポート予定してます~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさん
    ご無沙汰してます。
    新潟いろいろ楽しんでくださ~い。
    ばかうけおいしいですよね☆ミ

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ゆい君ママ
    初めての新潟の秋をこれから満喫です、まずは味覚から!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
    おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)
    ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
    ttp://mex.perupoi.com/u8-c10n/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です