どっこんと禁煙

天気の悪い日が多すぎるな~新発田はなどと最近思ってます
 
新庄も晴れ間があんまりなかったようなきがするのですが
 
毎日のように雨です!雨を言い訳にお酒をいただいています旨いです!
 
旨いといえば胎内市にある弘法大師さまが『聖地に清水の湧き出ずる』と唱えたところ自噴した
 
「どっこん水」を飲むことができました。
 
 
井戸水で育った私はこういうミネラルたっぷりの水を飲むことが健康の源と考えてます
 
胎内市のどっこん水をのんで育った人も食物も間違いなく良いと思います。
 
どんどん出てます↓
 
 
そして「どっこん水ラーメン」をこちらでいただきました
 
 
あっさり味がとんこつ醤油でコッテリが味噌味になっており私はあっさりをオーダー
 
 
想像以上の旨さでした!、岩のりと煮玉子もいい感じです!
 
ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 10ヶ月 28日 23時間 7分
延びた寿命: 163日と17時間38分
節約できた金額: 643033円(節税分 405465円)
節煙本数: 42868本 3643.86m 関門鉄道トンネル下り
 
11月もあと2日で終わりです今年もあと1ヶ月!
 
新潟県新発田市で年末を迎えるとはまったく思ってませんでしたが
 
住んでみるとこれまたいいとこでほんと感謝してます
 
11月の残り2日と12月を精一杯楽しみたいと思います
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「どっこんと禁煙」に11件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    天気がぐずつくとスッキリしませんね。
    どっこん水美味しそうですね水量が豊富なのですね。
    ラーメンが美味しそうです岩のりは香りが良く大好きですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ここでこのまま飲めるんですか?
    行った時ペットボトルにでも入れて持ってこようかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    焼酎の水割に良さそうですね~!
    ロック氷なんかも(≧Д≦)ゞ
    いよいよ、雪が降りそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    もしかして、荒川胎内インターの海側へ行ったほうですか?
    こんな屋根を思い出した
    食事ができるところがあったんですね
    今度、昼食べに行ってこよっと^^
    そろそろ雪の予感が・・・><

  5. SECRET: 0
    PASS:
    どっこん水というネーミング面白いですね(^o^)丿
    どっくん、どっこんと湧き出したのかな~♪
    私も年末年始は中国です。人生ってわからないものですね(^o^)丿

  6. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    美味しい水がたくさんあるって幸せなことですね
    そう岩のり旨いです!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    え!迷わずそのまま飲んでしまいました、OKだと思われます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kanadeさん
    水割りにOKですね気が付きませんでした、次回はペットボトル持って行きます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    そうですまさにそこです!ちゃんと旨い昼食が食べれます
    裏の池には鯉が泳いでました池の水もどっこん水?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    年末年始は中国ですか、人生これからまだまだわからないこと起きそうですね、自分は海外生活はないとはおもうんですけど・・

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんゎ☆どっこん水ラーメンめちゃくちゃ食べてみたいです。。。残念ながら私は新発田までしかお仕事では行けないのでお仕事帰りにでも行ってみようかと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です