うさぎと禁煙

新潟大雪注意報です
!みなさんお気をつけてお過ごしください
 
九州の方では火山が噴火!その苦労は経験したことがないのですがかなりひどそう

 
今年もはじめからいろいろある年みたいですが健康第一だと思いますとりあえず春まで頑張りましょう
 
今週は仕事で新発田市から新潟市へ行くことがあり以前上司に教えていただいた「新潟市中央卸売市場」
 
へ昼飯を食べに行っちゃいました詳しくはこちら http://www.city.niigata.jp/info/ichiba/
 
こちらでは3回目の昼食です一階5店舗ぐらいあって今回は2階にある「水産食堂」に行ってみました
 
いわき市いたころよく行った「小名浜」の「市場食堂」のイメージを感じながら今日の注文予定は刺身定食!
 
を食べるど~
 
 
1時半頃の食事となりかなり腹が減っていたので刺身定食とライス大盛り券を食券機で購入
 
以外とというか予想よりかなり!いやお客さんが全然いない!こんな感じなのかな?と思いつつ
 
食券をカウンターに出してお盆を持っていくと
 
 
ダ・ダ・ダ・ダ~と待ち時間なしで刺身とご飯と酢の物が出てきて味噌汁は

 
自分でよそって刺身定食完成です!
 
 
ご飯大盛り多すぎたかな~と思いましたが刺身とツマを全部食べて味噌汁も岩のり入でこれで700円!
 
無料で煎茶をのんで大満足です!次回は違うメニューを食べるのが楽しみです
 
煎茶を飲みつくして下げ膳して出よ~と入り口に行ってみたらお昼の営業時間は1時半までの案内が!
 
お客さんがいないのもダ・ダ・ダ・ダ~も閉店したかったからなのですね!まったりと写真とったり
 
ゆっくり食べてすいませんでした ごめんね~ 

 
ステータス: ロビン
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 4年 0ヶ月 29日 23時間 52分
延びた寿命: 170日と20時間14分
節約できた金額: 670947円(節税分 423066円)
節煙本数: 44729本 3802.04m 富士山
 
月曜日で1月もお終い!
 
調子が悪いと歳のせいとか○○のせいとかどうにか責任転嫁したくなります
 
ボケたのか?と思える行動も発生します
 
いろいろありますが自分なりに頑張りますので皆様よろしくお願いいたします~
 
ところでメイドインいいでさん写真コンテストにだしてみたい作品「朝日のうさぎ」が出来ました
 
コンテストの時はこれを出展しますので教えてくださいね~
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「うさぎと禁煙」に12件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    はようさんです
    卸売市場、なかなか行かない場所ですよね
    何か一般の方は入っちゃいけないのかと思った
    土曜日でもやってるんですね
    築地のようなイメージでしたが、違って近代的な感じ^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか渋い作品ですね。かなりいいですよ。新潟の市場の食堂、行ってみたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    新鮮なお刺身にコシヒカリとお味噌汁~♪
    日本に生まれてよかったという瞬間ですね・笑\(^o^)/
    うさぎの後ろ姿、めちゃめちゃかわいいですね!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大雪の予報のようですが困ったものですね。
    刺身定食は流石に日本だけあって美味しそうです。
    岩のりの味噌汁飲みたいですよ。
    満足できる食事は嬉しいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    あっちの方にはあんまり行かないのですね
    新発田市内のネタが最近なく何とかしたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    市場の見学と食堂なかなかだと思いますよ
    うさぎの写真の場所に今日行ってみたのですがもういませんでした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    年齢を重ねるとお刺身お味噌汁がますます好きになります
    あと漬物!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    今日は久しぶりに日中はお日様が現れ雪がかなり溶けました
    こんどは雪崩に注意!!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    素朴な感じがいいですねセルフ的なの大好き(笑)
    このうさたんもグーですね
    今シーズンは、まだ一度も雪をみていません

  10. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はコメントいただきましてありがとう御座いました◎
    市場の安価でボリューム満点Good!
    グルメの穴場ですね

  11. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    今年いちども雪を見ていない!そんな日本があるんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です