日記のネタと禁煙

暑くてしんどいのですが、夏はやっぱりいい!
 
我が家も短い夏を満喫中です
 
奥様がホームセンターで買ったかき氷製造マシーンで3時のおやつです
 
 
冷蔵庫の製氷機で作った氷も使えるすぐれものです、子供が全力で作ってくれました
 
 
イチゴ、メロン、レモン、練乳、を用意し好きなだけかけます、案外多めにかけると旨いとしりました
 
大粒の氷もところどころにあり、ガリッ!とした食感も楽しめおやじ的にはかなりいい感じです。
 
そして軽く昼寝
天国です
 
夜はお隣りの聖籠町夏祭り花火大会をみに行っちゃいました
 
海に上がる花火を数年ぶりに見ましたがやっぱり綺麗でした
 
8時から1時間ほどで終了、程良い感じです
 
娘は小さいころより花火が好きでとても喜んでくれました
 
夏休みの宿題に絵日記があるらしく、後日、花火の絵をみるのが楽しみです。
 
 
あとは冷たいプール!行っときたいです
 
ステータス: ロビン
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 4年 7ヶ月 7日 23時間 12分
延びた寿命: 192日と14時間39分
節約できた金額: 756435円(節税分 476971円)
節煙本数: 50429本 4286.46m 成田空港A滑走路
 
あっと言う間にお盆です
 
今年はいわき市の方に行く予定です
 
来週できるだけ働いて
 
また短い休みを楽しみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「日記のネタと禁煙」に9件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは…
    かき氷はいいですね。自前で作れて最高です。
    夏の風物詩の花火が綺麗ですね….
    この山里では見る事がありませんよ….

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かき氷最高と言いつつ、手が痛くなるので、なかなか作ってあげられず電動がほしぃなぁと考えています…か、娘ちゃんのみたいに、早く自分で作ってくれるようになるといいな

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年初めての花火、満喫させていただきました。
    いいですね~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    たまや~
    いい盆休みにしましょうね!
    ネタに困らないぐらいに~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ははは、うちも子供が小さい頃、ガリガリと作ってましたよ~
    聖籠町の花火大会に行ったのですね
    親爺は大会でヘトヘトで行けませんでした
    たぶんスポ少の子供達は近所だったので行ったのでしょう
    うちの娘は花火の打ちあげ音で泣いた事があります^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    そちらは花火は無いんですね、もっとまともな画像、動画をアップしたいと思うのですが限界です、すいません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    かき氷を昨日も作って食べました、コンビニの氷を使ってみたらかなりQualityがアップです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kanadeさん
    初日の盆休みを早速だらだらと使ってしまいました、今日はいわき市へ行きます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    お盆休み短いです、もう少し欲しい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です