安達太良と禁煙

なんとなく、まだ福島市には家族を連れて行く気持ちになれないので
 
両親の住む福島市飯野町に一人で行ってきました。
 
 
奥に小さく見えるのがたぶん安達太良山(@_@)
 
故郷の山を見るとホッとします
 
少しのカニと昨年と同じ高級日本酒を土産にしました
 
ほとんどは自分で消費です(~_~;)
 
 
妹夫婦が子供を連れてきてくれて
 
子供が線量計を首にかけているのを、初めて生でみました
 
新発田に避難していた時よりも、姪はかなり成長していて
 
とても元気です。
 
父親は暖かくなったら、家の外壁と、庭を、自分で除染すると話していました。
 
みんな頑張ってます。
 
実家を除染する!今年の目標が自分の中にも出来ました。
 
ステータス: ルフィ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 5年 0ヶ月 9日 9時間 10分
延びた寿命: 210日と7時間18分
節約できた金額: 825921円(節税分 520786円)
節煙本数: 55061本 4680.22m エベレスト5合目
 
お酒を飲みすぎると、翌日へこみやすい感じと
 
このところ以前より、遠慮ぎみに生きてる?
 
自分が全体的に元気なくなってるような気がします
 
もう少し気楽に好きにやってみるようにしてみます。
 
それとそろそろスマホ計画中です(^。^)y-.。o○
 
 

投稿者 norichanneru

「安達太良と禁煙」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    どろんち殿。。 すばらしい天気のようですね。
    エベレストも5合目いい表現です。。
    頑張りすぎは、お体に毒です。。
    張り切って頑張らない程度に。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    吾妻山超えるとそこは全然雪がない世界なんですね。
    原発事故なんてなければね~
    福島は最高に住みやすいところなんですがね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさんへ
    放射能の線量計を子供がぶらさげている事や、家の外壁と庭を除染する話を聞くと現実を感じてしまいます。決して他人事ではないんですね。頑張ってくださいとしか言えませんが・・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    福島って雪無いのですね、驚き!
    地元の山ってホッとしますよね^^
    除雪にしても除染にしても、本当に余計な労力ですよね
    但し除染は人災ですが
    ははは、こちらもスマホ計画中^^」

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やっさん
    頑張りすぎないようにすることに決めました
    最近いい年こいてこんなことできない!ということ多いです(T_T)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    この間は雪なかったのですが、福島も降るときは降るので侮れないです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    つよちゃん
    いろんなことありますが、このたびの災害で家族の絆を今まで以上に感じました、悪いことばかりじゃないと思ってます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    スマホを使いこなせる、現代的な人を目指したいです(~_~;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    気楽にマイペースでいきましょう!
    傑作ポチ押しておきました☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひなさん
    気楽にマイペース!いただきました、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です