雪が降ったりやんだりの土日でした。
 
子供がインフルエンザAで来週の火曜日まで休みのため
 
どこへも行かず、親爺は右の腰と足が痛いためゆっくり休んでしまおう
 
と思いごろごろしてました。
 
子供は順調に回復していたのですが、親爺は寝てるだけではダメらしく
 
先ほど少しだけ歩き、入浴後湿布をたくさん張って、完酎ハイを飲んでいます。
 
ところで、新発田駅前に「駅前ラーメン」の看板のお店があり、学生ラーメン300円です。
 
 
 
そのまんまの看板です。
 
親爺の思い出の学生ラーメンは、福島商業高校近くの確か「丸子食堂」ってとこの学生ラーメンなの
 
ですが、検索には引っかかりません、なくなったのでしょうか。
 
さっそく入店し食券でラーメン大盛りを注文、すぐに出てきました。
 
 
500円でちょうどいい感じでした。
 
学生ラーメンを安値で提供する心意気がなんともいい感じです。
 
当日学生の姿はなかったのですが、今どきの学生はラーメン食べないのでしょうか?
 
決してそんなことはないと思います。
 
 
 

投稿者 norichanneru

「学生に弱いです」に12件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕が学生の頃、別の場所に(近くです)同じ名前のお店があって、確か学生には大盛り無料だったような記憶があります。
    どろんちさん足腰痛くて大変そうですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなかオーソドックで美味そうですね。
    300円で食べていけるんですかね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    500円のラーメン十分な感じですね。。
    美味しそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    新発田にお住まいなんですね!
    私もです♪
    このお店は、前は通りますが、入ったことはないですね
    出身が新発田でないので知らないお店が多いです。どろんちさんの記事、参考にさせてもらいますねm(_ _)m

  5. SECRET: 0
    PASS:
    つよちゃん
    学生大盛り無料も太っ腹な感じがしていいですね
    そうなんです足腰痛くてうっとうしいです(+_+)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    プロから見て300円はそんなかんじですか(@_@)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やっさん
    油ものを控えているつもりなので、ラーメンを食べる回数が少し減りましたが、これならば(~_~;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    サクラダさん
    初めましてm(__)m 私も新発田出身ではないので新鮮な出会いが多いです、よろしくお願いします。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんちは
    新発田は高校が多いから入りそうですけどね
    牛丼も安くなっているから、ラーメン食べないのか~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    牛丼とかハンバーガーに行ってしまうのでしょうか?
    最近の牛丼の安さには驚きますね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こういうラーメン、大好きです♪500円はうれしいですね!!
    そうそう、牛丼ってすっごく安いですよね!あれでやっていけるんでしょうか???

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ゆうきママンさん
    牛丼はきっと10円ぐらいしか儲かってないのでは(@_@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です