明日のお楽しみと禁煙

今日~は楽しいひな祭り~♪
 
ということで、今日は娘を歯医者に連れてって、帰りにスーパーと
 
お菓子屋さんへケーキを買いに行きました。
 
新潟の歴史のあるお菓子屋さん、大阪屋です http://www.niigata-osakaya.com/company/default.php
 
 
こんなすごいの食べてしまうのか~
 
と思いましたが、さすがに冷静な奥さんは、ショートケーキを3つお買い上げになられました
 
 
娘のは、これで、親爺はイチゴのショートケーキを買っていただきました。
 
親爺は一瞬で食べ終わりましたが
 
夕食後のため娘は、おなかがいっぱいになり
 
娘は明日のお楽しみが出来ました。
 
 
禁煙して5年過ぎてからやっと、糖尿病の発症リスクが減っていくと最近何かで読んで
 
今年6年目の親爺は日々得した感じを楽しんでいたのですが
 
以前はそんなに興味がなかったケーキがすご~く!うまい
 
もっと食べたくなるのです
 
(~_~;)おなか周りの脂肪増加が怖いです。
 
ステータス: ルフィ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 5年 2ヶ月 3日 13時間 30分
延びた寿命: 216日と12時間17分
節約できた金額: 850303円(節税分 536160円)
節煙本数: 56686本 4818.38m ヨーロッパ最高峰
 
今日は、ケーキを食べたので、酒を飲むのをやめます
 
眠れなくても、明日は休みなので安心です。
 
もう少し暖かくなったら
 
またウォーキングとかゴルフ練習など始めようかと思ってます。
 
そのまえに、雪かきで痛めた足腰尻をなんとかしないと・・・(+_+)
 
 

                        にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「明日のお楽しみと禁煙」に14件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうなケーキ、健やかに育ちそのお祝いですから先ずはおめでとうございます!!血糖は食事の後直ぐに運動すると効果的に下がりますよ。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひな祭りか~
    ケーキ美味しそうですね
    そう言えば雛壇をここ数年出してない><

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いいな~ひな祭り、我が家は息子なのでひな祭りはありませんでした。
    村上で町屋の人形めぐりやってますから行ってみてはどうですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぶる吉さん
    土日は食後すぐ寝てしまうことが多いです、やばいですね(~_~;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    我が家は奥さまが豆なので、早めに出して即座に片づけてました
    親爺はテーブルを一応はこびました(~_~;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    つよちゃん
    村上の雛めぐり行ってみたいと思うのですが、興味があるのは親爺だけなので、数年後だと思います(~_~;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりジムでしょう。
    私は血圧、けっこうよくなりましたよ。特に飲まないのがいいです。
    逆にぐっすり眠れます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    わあ、大阪屋ですね!
    私はシュークリームがすきです♪
    どろんちさんは、お酒も甘いものもいけるんですね
    我が家は、雛人形を出しただけで、ケーキすら食べませんでした
    来年はケーキを食べようかな~♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱお子様のころから歯は大切にしないと駄目ですよね、久々に歯科医院に通っていますが、今度こそ全て治します、でも自分の歯が少なくなって・・・?応援は完了です!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    サクラダさん
    次回はシュークリームいってみます
    甘いのもどんなのも行けてしまうので困ってます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ぶる吉さん
    最近おせんべいを食べすぎると胃もたれがきついです。
    応援記事どうしていいかわからなくなり削除しました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    腰痛を理由にお酒ばかり飲んでます、そろそろ歩いてみようかと思ってます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    かわいいケーキ!!女の子がいるとケーキもかわいくていいですよね!! 私は甘いもの食べませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です