いわき市でマスクをもとめて

新型コロナウイルスはやく終息してほしい。
ということで、マスクを切らすことのできない職場ですので、ドラックストアに開店前から並ぶと買えるよ!
という情報を頂いたので早速行ってみました。
IMG_20200227_084508_convert_20200228195656.jpg
開店40分前です
やっぱりね、こんな感じですね(*´▽`*)
みんな大変だよね。
並んでいると、昨日はこうだった、あそこの店はこうだった、ぎりぎりでなくなって買えなかったとか
いろんな情報が聞けました、大変だな~ いや!他人ごとではない!
店内に入るとお店の方が、本日の入荷数やひとり一個などの説明をしてくれました。
IMG_20200227_215706_convert_20200228195837.jpg
7枚入れ1つゲットだぜ!
ドラックストアの皆さんが需要には全く追いつかない商品を不公平の出ないようにとか配慮しながら
販売してんだろうななどと、元同業に近い親爺は思います。
自分で使うマスクはちょっと高いと思ったのですが洗って使えるマスクにしてみました。

ライトグレーを選択してみました。
顔がでかいので心配しましたがこんな感じです。
IMG_20200228_194550_convert_20200228201253.jpg
裏面には、新ポリタン素材 花粉99%カット 隙間を作らない 耳が痛くならない
3回洗っても花粉99%カット などなど 書いてあります。
飛沫は予防できそうです、最初の30分ほどスポンジの匂いがきついかな?と思いましたが。
すぐに慣れて快適です。
明日一日使って洗ってみます。
あまり神経質になると居酒屋に行くのも躊躇してしまいます
そう思うとすぐにでも行きたくなる!
はやく終息してくれ!


投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です