いわき市四倉町玉山温泉へ日帰りドライブ

日帰り入浴をもとめて、いわき市四倉町玉山温泉にいってみた。
昔々お世話になっている方と、いわき市で唯一松茸の取れる温泉地であるこの温泉へ来たことがありました
その時は、松茸の姿焼きと土瓶蒸しと松茸ご飯を遠慮なくいただきました、なんて豊かな時代だったのだろう(^^♪
宿泊して苦手なマージャンをしたような覚えがあります(得意なこともありませんが)大変お世話になりました。
DSC_0090_convert_20200317230339.jpg
おそらくこちら藤屋旅館に泊まったと思います。
うろついていたら旅館の方に廊下の窓から、今日は休みですと言ってくれました。
怪しい奴に見れたかもしれませんがそうでもございません
DSC_0093_convert_20200317231344.jpg
玉屋旅館にも行ってみました。
旅館の前で作業していた、おそらく女将さんに今日は休みですと言っていただけました。
3軒の旅館はみんな今日はやすみだよ~ということで
もう一軒、石屋旅館があるのですが、さすがにすぐ近くなので行ったら怪しい奴と思われるような気がして
やめといた(*´▽`*)
再び温泉入って松茸食べて酒飲める日を夢見て
明日から働きます
開湯は古く延享元年(1744年)、平藩主内藤備後守政樹の奥方麗光院が
夢の中にこの温泉のことがあらわれたので、命じて掘らせたところ霊泉が湧いてきた
福島県いわき市四倉町玉山湯ノ口5


投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です