布製マスク来ました

福島県で新型コロナウイルス7例目8例目感染確認の情報発表があり
緊張感の高まりと、もう情報だけで疲れ果てた感じになってしまいますが、気を引き締めて うがい 手洗い ですね。
本日、おっさんの職場に 厚生労働省より 布製マスク 2千万枚配布 のマスクが届きました
DSC_0263_convert_20200402221647.jpg
安倍総理と同じのがくるのかな?と思ってたら、四角いやつとは違うタイプのものでした。
しっかりとしたつくりで、顔のでかいおっさんでも装着可能です(^^♪
残り僅かな買い置きの紙マスクと、このマスクをうまく使って感染拡大を防止ですね!
洗い方の動画ありました、一日一回洗うの慣れないと大変かな~

それと、免疫力が弱まると感染しやすくなるので、免疫力の高まる食べ物を食いたい!
腸の動きを良くする食物繊維、ビタミン、ミネラル、が豊富に含まれた食品がいいらしいっすね。
おっさんの考える 免疫力の高まる食べ物
腸を活発にする系
ヤクルト
ヨーグルト
納豆
みそ
醤油
タンパク質で免疫細胞を活性化
豆腐

牛乳
免疫力を高めるらしい系
ワイン
コーヒー 
ビタミンC、E、A
きのこ
ニンニク
アボガド 
これらを考慮したメニュー 色んなとこ参照しました
アボガドと納豆のサラダ
トマトとシイタケのスープ
豚肉と豆腐のにんにく味噌炒め
舞茸と牛蒡のきんぴら
赤ワイン
ヤクルト
嫁にお願いすると、自分で作れと言われそうですね。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です