いわき市高野温泉 入の元湯 神泉亭 日帰り入浴

DSC_0252_convert_20200404202744.jpg
1700年頃に発見された源泉、湯長谷藩の傷ついた将兵の傷をみるみる回復させた!
すごいいわれだ!神のお告げで発見した名湯・秘湯!
神の湯ありがたく日帰り入浴させていただきました。
長い歴史の湯に自分も入れるのはなんか幸せを感じて、心も癒されます。
DSC_0253_convert_20200404202923.jpg
となりの合掌造りでお狩場焼きという、またぎ焼きを食べられるそうです。
日本酒に合いそうだな~日本酒が飲みたい(^^♪
湯質 高質アルカリ炭酸泉、無色透明、つるつるとした肌触り
​効能 神経痛・腰痛・リューマチ・胃腸病・ムチウチ症・疲労回復に良い
HP参照しました。
お風呂で胃腸に良い鉱泉水を飲んでみたのですが、ほんとにすっきりする感じがして
また飲みたくなってます。
動画見てください。

自宅から15分ほどでこんなとこ行けるって幸せなとこなだな(^^♪

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です