外出自粛、また食べたい ご当地グルメを妄想中Ⅱ

緊急事態宣言!
▽医療機関への通院、▽食料の買い出し、▽職場への通勤など
生活の維持に必要な場合は除く 国民は対策に協力する努力義務がある。都道府県知事は感染拡大を防ぐために必要とされる場合、学校の休校や施設の使用制限、イベントの開催自粛を要請できるようになる。
▽小中学校や高校、▽保育所、▽デイサービスなどの社会福祉施設については規模にかかわらず対象となる
▽映画館・劇場、▽集会場や展示場、▽百貨店、スーパーマーケット、▽ホテルや旅館、▽体育館、プールなどの運動施設、
▽博物館や図書館、▽ナイトクラブ、▽自動車教習所や学習塾などについては建物の床面積1000平方メートルを
超える施設が対象。福島県はどういう判断をするのか?おっさんの職場は対象になるので不安がいっぱいです。
手洗い・うがい・消毒と 密閉・密集・密接 の「3つの密」を 避けることに努力いたします。
出来ることをやるしかないな~
自宅では、外出自粛しまた食べたい ご当地グルメを妄想Ⅱ
今宵も思い出すのは山形県!
あんな美味いものは、全国の誰が食べても美味いというに違いない、特に夏になるとあぁぁ~あれが食べれないなんて寂しい、なんで冷たい肉そばの店ないの?
同じような食べ物、インスタント、お取り寄せがあるにはありますが、ご当地で食べる冷たい肉そばのうまさは格別です!

更には冷たい肉中華!夏の昼飯に最高だった~
大盛にしてスープも全部飲みほしてた~ 

山形の冷たいシリーズは器もしっかり冷やしてあったり、薬味がたっぷりだったり、野菜がたっぷりだったり、めんの量も他県より多いのではないかと思います。おっさんの胃袋をいまだにガッツリと捕まえている山形の冷たいシリーズ!さすが山形県。
冷たいと言えば、夏になると、始めは何だこれ!?と思った 冷やしシャンプー始めました  が町の床屋さんの前に並びます山形の冷やし文化は衣食住にしっかり根付いていたな~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です