外出自粛、また食べたい ご当地グルメを妄想中Ⅳ

いわき市で新型コロナウイルス感染症患者2例目(T_T)
なんか静かだな~と思ってたのですが、やっぱり出てくるんですね。
今回は、とても身近なので明日からいろんな情報が飛び交い、大変な日々になりそうな気がします。
人間の体はとても弱く、ウイルスに対して抵抗する術はなく、今は家に居るぐらいしか守る手立てはないんですね
早くワクチンやら新薬やら開発されて怖くないウイルスになってほしいです。
今夜も、外出自粛、また食べたいご当地グルメを妄想してビールを飲みたいと思います。
あれ!あれだ!あのビールによく合う新潟県民のソウルフード!ボリュームがあり、ありそうでなさそうなカレー味!
半身揚げ(カレー味)これはまた食いたい~
おっさんは新潟県新発田市でしばらくお世話になっておりました。新発田市には唐揚げ専門店があちこちにあり、鶏肉が好きな県民が多いんだろな~と感じてしまうほどでした。
新発田市にはひなどりという名店があり半身揚げにガーリックパウダーを粉雪のごとくかけまくってと焼き鳥食べてまさにおっさん好みの最高の店だったな~今でもやってんのかな~また行きたいです。
新発田市にいるころ、仕事で五泉市に行くことが年に2~3度ありどうにか時間を工面してとりかんという老舗の名店がありバリバリ硬めの衣の半身揚げを食べに行ってました。仕事もちゃんとしてましたよ(^^♪
口の中が傷だらけになるぐらいバリバリしてたな!うまかったな~ 缶ビールなくなったのでもう一缶行きます。

それとあれだ!新発田市に住んでた家の近くにウオロクというスーパーがあり、その中に
みかづき新発田店というファーストフードチェーンのイタリアンという未知の食べ物と出会いました。焼うどんにミートソースとモヤシ炒めがのってるような食べ物、その他カレーやらホワイトソースやら季節による変化もあるイタリアンは子供からお年寄りまでみんなが楽しめる新潟の味だな!と思います。一回行くとクーポン券のセットがもらえてお得に食べられるしあっという間に我が家の定番目メニューになり、昼飯に食べたりとすっかりお世話になりました。イタリアンはお取り寄せでかなりリアルに再現できるでたまに家族で食べたりしますがやっぱりご当地で食べたい~

今宵は妄想とビールで大満足できたな~
イタリアンお取り寄せしようかな~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です