また食べたいご当地グルメを妄想Ⅶ

いわき市で本日3例目の新型コロナウイルス感染者の報告がありましたね~(T_T)
以前の報告の時より個人情報が伏せてあるような気がするのですがどうなんでしょう?いったいどこの方がといったところに興味が集中しそうだな~ 明日はいろんな情報が飛び交ってまた疲れそうな一日になりそうです。
今日はDaisoにいって、手作りマスクの材料を調達して、不器用なおっさんでも作れるのか?実験してみたかったのですが、なんやかんや仕事が忙しくなってDaisoが閉店してしまった(T_T) 聞いたことろによると、キッチンペーパー、耳掛け部分に使うゴム紐、コーヒーフィルター、換気扇のフィルターなどなどマスクに使えそうな商品がもうなくなってるよ!という情報が!まじですか!?
おっさんすっかり出遅れてんですね、がっかりです。気を取り直して明日Daisoにいけたら他の材料でなんか考えて買ってこようと思ってます。しかし!おっさんの創造する代替品はすべてないような気がする!
もう発想からしてへこんでるので、明日は明日ということで、今宵も、また食べたいご当地グルメを妄想Ⅶ
こういう時は外部からのウイルス攻撃を守るために、体の内部から自分を守りたい、そう免疫力アップ食品!
新潟県に住んでいるときはコンビニには必ずと言っていいほど売っていたあの商品、白と紺の容器に入っていて牛のマークが書いてあるやつ超濃厚でコクのあるおいしさ、程よい酸味と甘さ!そうヤスダヨーグルト~
あれは美味かったまた飲みたい、いわき市では見かけたことないような気がする。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、スーパーを中心に、納豆やヨーグルトが売れている。「免疫力を高める」として、健康に良い食材のイメージがあるため、家庭での需要が高まっているとみられる のニュースが! ええ~まじでか!
こっちもなくなるかも(T_T)
その発想ではだめだ!これで行こう!
免疫力を高める生活習慣!
(1)栄養のバランスの良い食事
(2)適度な運動
(3)十分な睡眠
(4)生活リズムを整える
(5)笑顔
それと、楽しく笑って、体内の免疫細胞の一つであるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化、免疫力の向上させよう!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です