また飲みたい地酒を妄想中

1日が日に日に慌ただしく過ぎていくような気がします。情報がジャンジャンでてくるからでしょうか(T_T)
それともコロナに恐怖とか不安があるからでしょうか?それよりも正直、生活の不安が大きい働けなくなったらどうしよ?
いい歳こいてんだからどんと構えてなくちゃいけないんですけどね(^^♪
今週はすっかり疲れたので、美味い日本酒でも飲みたいそんな気分だ!昨日はウイスキーだったけれど
車で走行中に山々をみると、現在いわき市は桜がほぼ散ってしまい、新緑が一気に色鮮やかになる季節です。
こんな季節を迎えると、山形県新庄市に住んでいたころの長い冬が終わり、新緑が鮮やかになり、短い山菜のシーズンを迎えるあたりが最高に良い季節!を思い出します。
以前は営業職だったのでお酒を飲む機会が多く、新庄市の居酒屋で旬の山菜や鮎をいただき、程よく冷やしたあの銘酒あれは美味かった(^^♪忘れられない酒!
それは 小屋酒造 花羽陽 大吟醸 絹

どんな仕事をしてもいろいろと大変ですが、良い仲間に恵まれて仕事が出来るのは人生の幸せですね。
食べ物でも飲み物でも山形県新庄市に住んでいたころのが一番思い出されるのは、本当に美味かったことと、仕事が充実していた背景があるのかもしれないです。思い出と美味い酒が重なるので、再びこの酒を飲んだらその頃のことがもっと鮮明に思い出せるかもしれないです。
今は転職してその頃一緒に呑んだ、お世話になった方々とはすっかり縁遠くなってしまいましたが、自分で選んだことをやらせてもらって後悔も特になく、頑張っております。いつかまた一緒に呑みましょう。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です