ケーキを食べて心が明るくなった~

いわき市長より 家庭用除菌駅の配布についてのメッセージがありました。

感染拡大防止に向けて市民全員で取り組みましょう~
ということですが、とても大切な人の誕生日がありこれは必要な外出とみなしてケーキを買いに行ってきました
いつもおなじみの店というのも好きなのですが、自分の性格的にいろんなところのを食べてみたいおっさんなので気になっていた、こちらのお店に初めて行ってみた~
フランス菓子 ケーキ  パティスリーSudoスドウ
DSC_0364_convert_20200422212749.jpg
かわいらしい清潔感のある店構えじゃないでしょうか、おっさんの感想ですが
DSC_0359_convert_20200422212851.jpg
焼き菓子とかフランス菓子っていうのかな?ケーキのほかにもうまそうなのいろいろあつたぞ
DSC_0360_convert_20200422212820.jpg
ショートケーキを3個注文!箱に詰めてもらったらなんともいい感じでした。
ピザとケーキとコーラでささやかにお祝いしました~
おっさんはケーキすげ~美味かった! いろんなケーキと菓子をまた食べてみたいっす!
おっさんは何食べてもうまいんであまり参考にならない!と家族にその都度言われるので(T_T)、嫁の意見ですショートケーキの生クリームがうまいあまり甘くしてない、スポンジがやや甘めにしてあり、イチゴは酸味の少ないものを使用している、スポンジの間にちゃんとイチゴを挟んでいる(別な果物を挟んでない)サイズがちょうどいい、総合すると美味かった~ということでした(^^♪
家族三人おいしく楽しくいただきました。
DSC_0371_convert_20200422212925.jpg
これからしばらくは、家族で食事をとる時間を分けて子供に感染することのないように徹底すると嫁より話があり、いや~さすが家の嫁だな~偉いよ!と思ったらおっさんが緩いだけで他のご家庭では行っているとこ多いんですね。我が家も頑張んないといけないですね!というかおっさんがしっかり頑張れ (‘◇’)ゞ
「美味しいから笑顔になるのではなく、心が明るくなるから笑顔になる」 Sudoオーナパティシエ の言葉
味だけでなく食べた人がどういう気持ちになるのが重要と思って作っていらっしゃるとのことです。
好きなことを精いっぱい努力している人の重みのある言葉に感じました

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です