高校生の娘にインスタントラーメンを作ってやったら

人との接触を8割減らすポイント。
おっさん的考察
①今年のゴールデンウイークはビデオ通話でオンライン帰省!ということなので母親が使っているIPADにLINEのビデオ通話を利用して帰省してみます。
②スーパーは1人または少人数ですいてる時間に、これはOKほぼ買物行かないから。
③ジョギングは少人数で、公園はすいた時間場所を選んで。ジョギングしてないからOK すいた時間に公園行ったしてみよ!
④待てる買物は通販で。そんなに買物しないんでOK
⑤飲み会はオンラインで。これ面白そうだから誘ってみよ。
⑥診療は遠隔診療、定期受診は間隔調整。いまのところお医者さん掛かってないんでOK
⑦筋トレやヨガは自宅で動画を活用。ちょっとはやってみたい。
⑧飲食は持ち帰り、宅配も。外食はあんまりしないんでOK 出前とったことないんでやってみたい。
⑨仕事は在宅勤務、通勤はいりょう・インフラ・物流など社会機能維持のために、おっさんの職場は今のところ在宅勤務の職種じゃないからこれ危険だけど注意して頑張る。
⑩会話はマスクをつけて。最近マスクをすることになれてきたからOK。50枚3000円ぐらいで入手できるようになってきたみたいですね。1000円ぐらいだと助かるんですけど(^^♪
仕事以外は人との接触がほとんどないおっさんだということが浮き彫りですね(-_-)
でも仕事がいちばん気をつけなければならないことがよくわかりました、明日から改めて職場の皆さんと気をつけます。
ところで、平日に仕事が休みだった日に娘も高校休みで家にいたので、何年ぶりだろうか昼飯を作ってあげることが出来ました。
といってもおっさんの好きなインスタントラーメンですけど(^^♪
DSC_0365_convert_20200423231433.jpg
しばらく前に買っておいて楽しみだった マルタイ 長崎あごだし入り醤油ラーメン
あごだし美味いんだよね~
あけてみたらこんなだった
DSC_0367_convert_20200423231459.jpg
 
3分茹でてあっという間に出来上がり!トッピングは海苔のみ!
DSC_0369_convert_20200423231522.jpg
おっさんはとっても美味かった~のですが
残念ながら娘はリアクションなし無言(-_-)
次回マルタイのシリーズを食べるときは麺のゆで汁をスープに使わずにスープを作っておいて麺は湯切りして合わせて食べたほうがきっとうまいと、実は前から思っているので実行してみたいと思います。
次は娘に美味いといわせたい(^^♪

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です