焼きバナナをフルコースメニューのデザートに決めた!

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、いわき市は28日から、市休日夜間急病診療所に予約制の発熱外来を設置する。主に感染リスクが低いと考えられる発熱患者を受け入れ、市内医療機関の感染拡大防止と地域医療体制の維持を図る。
 市が25日に発表した。感染の状況をみて当面の間設置する。市医師会などの協力を得て、医師と看護師、薬剤師、事務員の4人がチームを組み輪番で受け持つ。診察は1時間に4人とし、感染が疑われる場合には、県の帰国者・接触者外来でのPCR検査につなげる。
 診察の対象は、37.5度以上の発熱があるなどとして県の「帰国者・接触者相談センター」に相談し、発熱外来の受診を勧められた15歳以上の市民か、市内に勤務先がある人。受診の予約は、センターを通じて行われる。中学生以下の患者は、小児科医と協議して対応を判断する。
 診察時間は、月~土曜日が午後2~4時。日曜日と祝日は、午前9~11時と午後1~3時。
 受診の相談などは、県の帰国者・接触者相談センター(電話0120・567・747)へ。
ということで、いわき市の行政も一生懸命です。
そして、いわき市の地元のスーパーで、4/25マスクが店頭にあるよ~という情報がたくさんあり、おっさんも行ってみたら10枚入れを買うことが出来ました。全国的にそういったかんじになってんのかな?地元すーばーも一生懸命やって店頭にならべてくれたのだと思います。
DSC_0382_convert_20200426225730.jpg
値段が数倍になってますがいつでも購入することが出来ればみんなでパニックになることは避けることが出来そうですね
もう行列には参加することないかも(^^♪よくなったかも~
今日はお世話になっている方のお宅でブイアベースをいただいてお酒を飲みました!なんというしあわせ~
DSC_0386_convert_20200426231509.jpg
焼きバナナ?これは初めて食べましたがすげ~と思います。
もしキャンプが出来るならこいつを〆の一品として召し上がっていただきたいです。
おつさんのフルコースのデザートは「焼きバナナ」にきめました。
おっさんのフルコース作成に向けての目標が出来ました。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です