初夏のビールのつまみににグリーンピースいいんじゃね

本日いわき市は夏日ι(´Д`υ)アツィー26度だったのですが、風が心地よくとても気持ちのいい日だった~とおっさん的には思います。福島県のコロナウイルス感染者のニュースもなくだいぶ緊張も緩んだ感じがします。
新型コロナウイルスの第2波の訪れがきになるな~それと冬にむけてどんな備えをすればいいんだ?職場ででたらどうしよ?とかまだまだやることたくさんですね(T_T)がんばります。
しばらく前に、お世話になっている方に2種類の豆の苗をいただきまして移植しました。
ありがとうございま~す とご挨拶したのですが豆の種類を忘れてしまった!すいません
しかもなんか発育悪いな(T_T)どうしよう~
その後、肥料をやってみたら結構元気よくなり、毎日少しづつ収穫できるようになってきました。
おそらくこれが さやえんどう
DSC_0458_convert_20200511203438.jpg
これを朝収穫して味噌汁に入れてます、すげ~美味いです。たくさん収穫できる時期になったら、茹でてマヨネーズ、塩バターソテー、あたりにして食べると間違いなくうまい!楽しみだ~
ということで、これってなんだっけ?
DSC_0457_convert_20200511203354.jpg
いまのところ同じサイズで収穫して味噌汁にしてそんなに違いを感じてませんが、種類が違うはず!
もう少し成長させてから収穫をしてみることにしたぞ!
おそらく スナックエンドウ グリーンピース あたりには違いない!
グリーンピースだったら子供の時、グリーンピースご飯を母親に毎年作ってもらって食べていましたが、きらいだったんだよね~ 今食べるとどうなんだろ?
クックパッド参照したら塩ゆで ポタージュ 甘煮 あたりが美味そうです。
グリーンピースだったら 塩ゆでにすることに決定!しました
すりおろしにんにくと、鷹の爪、オリーブオイル、塩コショウでペペロンチーノ風ってのもいい感じだ
まさに初夏にピッタリのビールのおつまみじゃないですか。
いっぱい食べたくなったので追肥します!
もうグリーンピースじゃないと困るよちがったらどうしよ(-_-)

ガーリック・グリーンピース このおつまみ美味そうだな!

投稿者 norichanneru

「初夏のビールのつまみににグリーンピースいいんじゃね」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当に美味しそうですね(笑)。
    コロナで自粛ばかりですが、その中でも楽しさを探して満喫する、これ大事ですね。
    癒されました。
    貴殿のブログより下記を購入しました。
    「時短成功! 効率200%UP! スマホ×PC仕事術」貢献できれば幸いです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽しさ満喫してます(*`艸´)ウシシシ
    そろそろネタ切れですが!
    お買い上げいただいたんですね、涙がでそうになりました!ありがとうございます<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です