高校生の作るさば缶でおっさんもフィジカル強化

とっても美味い!さば缶をいただきました(^^♪
お世話になっている方に、こんどさば缶をあげるから食べてみてくださいと言われてありがとう~大好物です!
という会話をしたのは覚えているのですが、なんでさば缶なんだっけ?どんないきさつか忘れてしまった(T_T)
どんな話の流れだったのかすっかり忘れた!
つい最近の話なのに、最近物忘れ酷いなあの病気だったらどうしようと思うくらいです。なんだっけな~?
家に帰る途中でさば缶もらったからやっぱりビールだな!ということで途中のドラッグストアへIN
入り口の抽選機でこのクーポン出た(^^♪
DSC_0364_convert_20200731212215.jpg
金麦〈糖質75%オフ〉『金麦にはオフがある』戸田恵梨香 ちゃんのCMのやつ飲んだことないのでそれにしよ!
と思ったらそれしか冷えてるやつは無かった!迷わず決定、おっさんはクーポンとかお得に弱い!特に強いものもないけど
DSC_0367_convert_20200731212251.jpg
さわやかな夏の雰囲気のするパッケージだななんかいいぞ~
DSC_0365_convert_20200731212236.jpg
こちらが頂いた、さば缶水煮が好きなので東北人だから本日は味噌をいただきます!
見たことのないパッケージだな!手作りっぽいな~ あけてみた!
DSC_0366_convert_20200731212340.jpg
わったことの無い味噌味!サバはそんなに大きなタイプではないな、あっさりしてビールのつまみにもいいな!
大きなさばの油たっぷりの缶詰もいいけどこれはこれでいいな、料理にも使えそうな気がする
おっさんはなんでこのさば缶もらえた?
ラベル見てみた!
DSC_0369_convert_20200731212309.jpg
謎はすべて解けた!
福島県立いわき海星高等学校に通う高校生の息子をもつお母さんで、息子が実習で作っているうまいさばの缶詰の
話を先日して、おっさんはさば缶大好物です!の話をしたんだ!
すいませんもっとしっかりお礼言えばよかった!次に会ったら息子の事褒めてやってくれ~と言おう!
いわきFC、いわき海星高校の「サバ缶」を取り入れた身体づくりをスタート〜地域の恵みでフィジカルスタンダードを変える〜

サバをはじめとする青魚には、疲労回復や骨の強化等に効果があるとされている「EPA(エイコサペンタエン酸)」や「ビタミンD」が多く含まれており、どちらもアスリートにとって重要で、いわきFCでも重視している栄養素です。
地元の高校生がつくる「サバ缶」をいわきFCの選手の食事に取り入れることで、地域の食材が選手の身体づくりを支える取り組みを広く発信してければと考えております。HP参照
なんでさば缶?だっけ?じゃねぇよ! 貴重なさば缶をありがとうございました

それと!
金麦〈糖質75%オフ〉
麦のうまみとすっきりとした
後味の糖質75%オフ
金麦らしい麦のうまみがありながらすっきり楽しめる糖質75%オフ。
麦芽量を増やすことで、さらに麦のうまみをアップさせました。
HP参照
今話題の糖質なんちゃらはあまり興味が無かったのですが、飲んでみると旨いね戸田恵梨香ちゃん可愛いし演技力あるし
しばらくこれのもうかな!からだにも良さそうな気がするし。
こいつはラッキーアイテムにちがいない!
ラッキーアイテム

(* ´艸`)まとめ買いじゃ~
ということで、さば缶をもらった時のリアクションに後悔したおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日も前向き頑張りましょう。
僕は人生は円だと思ってきました。朝があれば、昼があり、夜があって、朝がくる。季節で言えば冬がくれば、春、夏、秋がきて。これはもう止めようがありません。人間もサイクルみたいなものがあって、調子がいいときもあれば、悪いときもある。
by王貞治

投稿者 norichanneru

「高校生の作るさば缶でおっさんもフィジカル強化」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ビールの似合う季節ですね!(笑)
    サバ缶か・・・
    買う事ないけど、見てたら美味しそう。
    一つ買ってみるかな・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    手作りの鯖缶が美味しいとテレビで言ってた事がありました。
    もしかして、その鯖缶だったのかしら?
    私は、鯖缶・好きじゃなかったのですが最近、食材がない時に主人の秘蔵の鯖缶を食べて美味しかった事がありました。
    これからは、ちょくちょく主人の為てある鯖缶を盗み食い。。。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うまいサバ缶に巡り合えますように(^^♪

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秘蔵のさば缶!それはきっと大切にしていた
    旨い奴!盗み食いはさらに味を良くしますね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です