三つがZEROの発泡酒初めて飲んでみた!皆さんの感想は?

今日はいわき市小名浜は風があって気温が高かったのですが割と過ごしやすかったです
我が職場は毎月1000円づつみんなで積み立てして冠婚葬祭と呑み会等につかう互助会してるんですが
新型コロナウイルスの流行により今年は一度も呑み会せず、冠婚葬祭もなかっため積み立てを返金することになりました
5000円が返金になるということで、おっさんはキャンプ用品及びカメラの軍資金にと予定していたのですが
なんと!おっさんの予想外の商品券で帰ってきた!
DSC_0478_convert_20200818222145.jpg
いわき市はセブンアンドアイグループのお店けっこうあるので、主婦の方々にとっては使いやすいとっても良い商品券ですが
おっさんにとっては、楽天やAmazonで使えないしもちろんプリペイドカードも買えない(T_T)
けっこう大きなセブンアンドアイと同じ建物にあるテナントでも使うことが出来なかったし(T_T)
思い切って、お釣りをもらう目的で買い物を少しだけする作戦に出てみた!
DSC_0477_convert_20200818222333.jpg
買うものといえばやっぱりビールかな?先日のんだ金麦糖質75%オフ結構うまかったのでそういうやつにしてみた
みんなうまいに違いない(^^)/
DSC_0480_convert_20200818222230.jpg
今の季節にピッタリ合った缶だな!各メーカー出してるんだなやっぱし
したらば、おっさんの飲んだことの無いやつ発見!
DSC_0479_convert_20200818223434.jpg
糖質・プリン体・人工甘味料 ゼロ んん・・ 飲むことに対して全く罪悪感が無くなる
トリプルゼロか 緑と金色を使ったような缶で各メーカー出してるんだな”(-“”-)”
今日はこれを飲んでみた! アサヒオフ のどごしZERO 
カロリーも低いし 腹が出ちゃう 太っちゃう から解放され ストレスフリーに飲める雰囲気あるな~
正直な感想言っちゃいますと、何でもうまいおっさんですがこれはアルコール度数も低いし
あんまり酔っぱらわないな!満足しないから余計にどんどん飲んでしまいそうです。
ゼロはだめだな70%~75%オフぐらいの奴が旨さと健康への配慮のバランスが良いとおっさんは思うぞ(^^♪
昔、肥満が問題視されはじめたたころライトビールはやったよな、いまでもかな?
水の代わりみたいにライトビールを飲むみたいな感じの時代があったような気がする糖質・プリン体・人工甘味料 ゼロは
そんな感じの飲み物なのかな?なんやかんや2缶飲んだらまあまぁ満足しました。
嫁の用意してくれたゴボテン美味かったよごちそうさまでした
そして恥ずかしながら、4店のセブンアンドアイグループをめぐり一缶づつ商品券で購入したおっさんは
お釣りで約3300円ほどの小銭を手に入れた!財布パンパンです 😁うっしっし!
これで楽天及びAmazonで何かポチってみたいと思います!その前に歯医者さんにちゃんと行きます。
それでは、小銭が少しぐらい財布に入っただけでかなり大きくひもが緩んでいるおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日も楽しく前向きに頑張れます
名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。
財産を失ってもまたつくればよい。
しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない。
byゲーテ

ラッキーアイテム サイドテーブル

(* ´艸`)セブンアンドアイグループの店舗の皆様ほんとすいませんでした、明日も行きますのでよろしくです

投稿者 norichanneru

「三つがZEROの発泡酒初めて飲んでみた!皆さんの感想は?」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    返金になって嬉しいと思ったら商品券だったんですね。
    何だか丸ごとつかえないようなきがして残念でしたね。
    私は、アルコールフリーのビールなら飲めるのですが。。。
    若い時は、平気だったのに、ビール飲むとゴホゴホになるんです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎日おこる小さなことが
    けっこうおもしろいような気がする毎日を送っています!
    というと何となくかっこいい気がする(^^♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    私は一缶88円?くらいのカインズホームの新ジャンルを飲んでます(^_^;
    CPはいいと思うのですが、飲み続けて大丈夫だろうか。
    好奇心旺盛なのはまだまだ若い証拠ですね!
    かっこいいと思いますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カインズホームの新ジャンル!(^^♪
    さっそく探しにいってみたい!
    そういえば最近好奇心旺盛だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です