福島県創業のラーメンチェーンのできたてをお持ち帰り!の弁当初めて食べた

福島県で創業し郡山市に本部をおいて、東北及び関東地方に店舗展開しかつては絶好調だった
ラーメンチェーン 幸楽苑 福島県民として誇らしく思ってるし
これからも大きくなってほしいと思ってます
しかしながら、近年では経営不振の店の閉鎖の記事や290円ラーメンやめて520円のラーメンに
主力を移したり、かなり苦労をしてるんですね、どこも大変だな(@_@;)
おっさんは290円のラーメンを半ちゃんラーメンにして一人の時はよく食べてました。
家族と出かけたときは、味噌ラーメンにかつてはテーブルに置いてあった辛子にんにく
ガッツリといれてよく食べたな~ 現在はコブクロ入りで提供してるらしい
家族で食べても安いし、子供が小さいときはお子様ランチが激安の上にガチャガチャが
一回できるコインがもらえて娘が楽しそうでした。
現在は主力を味噌野菜たんめんにしてるみたいです
まだ食べてないので行ってみようかな
子供が出来てから初めて転勤した町には幸楽苑がなくてガッカリしてたら新規オープンしてくれて
家族で喜んだなんてエピソードもあります。
そんなわけなんですが、本日コロナウイルスの流行によって誕生した
幸楽苑のテイクアウト弁当「幸弁」初めて食べた
DSC_0558_convert_20200909203102.jpg
今日食べられることが先週確定していたのですが、なんかうれしい!半年は幸楽苑行ってないし
自分の忘れっぽくて単純なところはいいところだと思ってんだよね~
DSC_0562_convert_20200909203217.jpg
開けてみたら、値段の一番高い弁当 W餃子・チャーハン弁当 ではないですか!
ありがたくいただきます
それほどとか、びっくりするほど、旨いわけではない!何度も食べてるし
ギョーザも焼き立てじゃないし、チャーハン出来立てよりは脂っぽいはずだし
期待せずに食べてみると実に旨いね( `ー´)ノ
ギョーザのタレとラー油のコブクロがWギョーザだから2個付いてた(^^♪
チャーハンには白コショウが合うので家にあったやつをかけると更にうまい
ビールにもあうな~
飲み物は糖質75%オフがいいですね、炭水化物多めだし
700円はちょっと高いかな?と思いましたが相応だと思います
そして、いま弁当を買ったお客様にはハンカチプレゼントだそうです
DSC_0560_convert_20200909203151.jpg
近年、不動のベスト3をキープしていた寿司、焼き肉、ラーメンの三強にも変化が現れ
男性の寿司・ラーメンばなれ、若い女性のラーメンばなれが起きてるんですね
ダイエットとか健康志向とからしいですね。さびしいかんじするな~
福島県民としておっさんは 幸楽苑 を応援するためたまには食べに行くぞ!がんばれ幸楽苑
それではW餃子なので贅沢にギョーザ2個食いしてみたら治療中の奥歯が痛くなってどこまでもダメな奴だとがっかりしたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日もめげずに前向きに頑張ります
悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。
1.まず最悪の事態を考えてみる。
2.どうしても避けられないとわかったら、あっさり覚悟を決める。
3.次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる。
byデール・カーネギー

ラッキーアイテム スニーカー

(* ´艸`)もうすぐ週末ですね晴れるといいな釣り行きたい
憧れのキャンプ用品

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 シングル 内側プレス お手入れ簡単 ブラック 15.9×39×4.9cm GHS-S

新品価格
¥2,180から
(2020/9/9 21:04時点)


これで挟んで分厚いのを焼いてみたい(^^♪

投稿者 norichanneru

「福島県創業のラーメンチェーンのできたてをお持ち帰り!の弁当初めて食べた」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    幸楽苑のラーメンは美味しかった!
    確か、本社は福島。
    静岡にも、お店があったのですが、
    数年前に、自分の知る限り、
    清水、富士、沼津と
    立て続けに、閉店してしまった。
    事業縮小なのだろうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    いきなり!ステーキとの提携があって迷走したり、阿武隈川の氾濫で工場が閉鎖されて奔走したり、コロナ禍で奮闘したり・・・。
    本当にハラハラドキドキの幸楽苑。
    でも会津っぽの時から変わらぬファンです。
    飛び抜けて美味いわけじゃないけど、時々食べずにはいられない中毒性がありますよね~(^_^;
    実は8月終わりにも行ってました(^_^;
    定番の野菜味噌と季節の焼きそば風の麺と食べてしまいました。
    これからも頑張ってほしいです!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラーメン店経営大変なんでしょうね
    規模を縮小するのも
    大切な決断なのかも。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いきなり!とのこともありましたね
    涼しくなってくると
    らーめんいいですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です