お世話になっている方に、採れたて枝豆お土産にしました秋ですね~

福島の実家で朝を迎えました、今日は両親が栽培した
枝豆をお土産にいただいていわき市に戻ります
DSC_0649_convert_20200928195704.jpg
お百姓さんならではの良くできた豆をお土産にして
出来の悪いところを自分の家で食るように!
少し多めにあげるように!言われます

ほんと偉いよ!
DSC_0651_convert_20200928195724.jpg
昔から変わらない山の景色と、少し新し家が増えてきた町の景色です
両親が高齢になり稲刈り作業を委託していたのですが予定変更になり
一部の水田だけですが
稲刈りをすることになりました
良い天気になってくれ(^^♪
若いころはやりたくなかった農作業が今では楽しみになりました
いまでは、我が家の農家の売上では当然、生活すること出来ないし
野菜も買って食べたほうが安く無駄が無いかもしれないし
その分、サラリーマンしたほうが良いのかもしれないのですが
人に喜んでもらえる野菜を作る方が素晴らしいことに思えます
それではお世話になっている方に、採れたて枝豆をお届けして
来週は稲刈りを楽しみたいと思います。
枝豆を届けたらみんなに喜んでもらえて、優しい気持ちになれたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
週末まで前向きに優しい気持ちで頑張れそうです。
他人がどうであろうと自分さえ、ちゃんとしていればいい。
するだけのことをすればいい。
by武者小路実篤

ラッキーアイテム トランプ

(* ´艸`)秋はカードゲームも面白そうだ



投稿者 norichanneru

「お世話になっている方に、採れたて枝豆お土産にしました秋ですね~」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    枝豆の畑  大きいですねぇ!
    きっと大豆も美味いのでしょうね(^^*)
    匂い豆って名前からして美味そうです。
    収穫の秋 農家の皆さんの努力が実る時期ですね。
    毎年毎日美味しくご飯をいただけるのは本当に農家の皆さんのお陰ですよね。
    ありがたいことです。
    産地ならではのピカピカの甘い新米をいただいてくださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    農家の息子なので新米をそんなに
    価値あるものに感じてなかったのですが
    新米最高ですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です