初めてのいわき市江名港での釣り、イワシとサッパとフグでした

台風14号はそんなに太平洋側にそれちゃってそこからどうすんの?
ということで影響はすくなそうですが、これからまだまだ分からないですね
気を付けたいです。
本日はお休みをいただいていたので、雨が降らなければ海に行こうと思って
4時半に目覚めたら、くもりで雨なし(^^)/
いわき市江名港にいってみました
DSC_0684_convert_20201009231152.jpg
毎週数回はこの港の前を車で通るのですが、あまり釣り人はいないので
どうなのかな~?と思って行ってみたら、沖の防波堤に3人ぐらいと
港の防波堤に3人ぐらい、静かに釣りをされてました
おっさんは下手くそだからすいてる方が助かるのですが
すいてるということはあまり釣れないんだろな~
3時間ほど 初めての ウルトラライジギングサビキ をやったり
投げサビキ・延べ竿でサビキとやってみましたが
ジギングはまだまだ釣れそうにないな~根がかりで仕掛け亡くなったし
結局サビキでイワシを10匹ほど釣り上げて終了しました
こちらの港の常連さんが声をかけてくれて、昔に比べると
釣り客がめっきり減ったそうです
釣れたイワシに針を付けて泳がせ釣りしろ!と教えてもらいました
今年2匹デカいの釣ったそうです、それも面白そうです
DSC_0681_convert_20201009231330.jpg
これを家で焼いて3匹いただきました
嫁が帰ってきて、家の中でイワシを焼くと臭いのでいやだ!
ということになって、今度は外で焼いてみる事にします
ということは、あのグッズを買わなくては!

楽しみだな~(^^♪
というわけで、炭焼きのイワシをもしかすると食べれそうでとってもうれしいおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
台風の影響なかったらやってみたい!釣りもまたいけるか!
前後を切断せよ、みだりに過去に執着するなかれ、いたずらに将来に望を属するなかれ、満身の力を込めて現在に働け。
by夏目漱石

ラッキーアイテム メスティン 
 

(* ´艸`)欲しい物ばっかり!

投稿者 norichanneru

「初めてのいわき市江名港での釣り、イワシとサッパとフグでした」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美美は、イワシじゃなくて、サンマが良いな~~
    七輪で焼いたら美味しいですよね~~!!
    こっちは雨が降り続いています!!
    台風がUターンて・・・何なんでしょうね~~?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    台風Uターンの陰で
    災害もなく雨もそんなじゃないです
    サンマ焼いて食べたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です