久しぶりにタブレット弄って驚いた!すごいね!

風が冷たい~部屋がさむい~そんな季節ですね(@_@;)
嫁が家を温めていてくれないと、とっても寒い家に帰ることになりますね、ありがたいことです。
今日から12月ですが、忘年会のお誘いもなく、正月に家族で出かけることもなく
若干しずかな年末になりそうです。
インフルエンザやコロナウイルスの大流行がこの町に来ないことを祈るばかりです。
ところで、明日はお休みをいただいて午前中に釣りに行き、午後から研修に行く予定でしたが
都合により休日変更で明日の釣りは中止(T_T)天気良さそうだったのに残念です。
午後のGoogleマイビジネスだったかな?そんな感じのセミナーに参加するのですが
スマートフォン・タブレットがあるとより理解が深まるということなので
数か月前にたまたま入手していたIPADを初期設定して持って行ってみる事にしました。
DSC_0011_convert_20201201232310.jpg
第7世代のIPADなのですが、前から欲しいな~と思っていたのですが
いざ入手してみると全然弄る暇なかったりして、眠っていたのですが
ついに箱から出しました!
以前使っていたものより、すこし画面が大きくなり、軽くて薄い印象です。
あいかわらず高級感があって所有者へ喜びを与える感じするな!
驚いちゃったのは、初期設定が鬱陶しい!やりたくねぇと思ってたのですが
電源を入れて言われるがままに設定をちょっと進めると
他のIphone とかを近づければ設定がコピーできる!知らなかった!
そんなわけで、以前愛用していてバッテリーがダメになって携帯電話としては使ってない
カメラやアプリをちょこちょこ使っているIphone 6を近づけると
簡単に初期設定完了!wifiもつながった状態で完成すごいですね!
こんなのが常識になってるとは!
DSC_0012_convert_20201201232335.jpg
今使っている1円で買ったスマホを買い替えたくなる!
さすがアップルだ!囲い込みがすごい!
せっかくなのでApple Pencilを購入して
来年はペーパーレスにチャレンジするのもボケ防止にいいかも!
とういわけで時間が無くなったのでまた明日!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です