明日カレイ釣り挑戦に行きますがPCのケースファンがうるさく何とかしないといけない。

寒いです!寒さに弱くなってきて職場では確実にみんなより厚着してます(@_@;)
そんなですが、明日はお休みなので天気もいいし何もなければ海に行きます。
先ほど青イソメ1000円分仕入れてきました。
曇り曇り 10℃[0] 6℃[0]
風:北の風海上では北西の風やや強く
波:2メートル後1メートル
風が気になりますが、無理せず防寒対策をしっかりして遊んできます
明日は平日なので、人気の小名浜港に行ってみたいと思います
たぶん4度目だと思いますが、今回も青イソメでカレイを目標に頑張ってきます( `ー´)ノ
釣りのことばかり考えていたら、パソコンから聞こえる異音が最近大きくなってきたな~
と思ってたら、もう我慢できるレベルではなくなってしまった(@_@;)
DSC_0020_(2)_convert_20201203202023.jpg
6年ぐらい前に買ったケースなのですが、結構気に入ってるやつです

ZALMAN Z3 Plus

4基の120mmファンを標準搭載しているので、音を聞く限りそのうちの一個が
ガタガタガタガタ行ってる感じです
問題なのは、今住んでいるいわき市にはパソコンのパーツを取り扱っているショップが
無い!たぶんない!修理してくれる店はあるんですがパーツが手に入らないんですよね
寒い季節なのでうるさくなったファンを一つ停めてしまおう!作戦します。
DSC_0018_convert_20201203202038.jpg
やばい!いつの間にか埃だらけになってた!明日かえってきたら掃除してあげよう。
わきの蓋開けてみたら、中もやばい埃だらけだ
DSC_0021_convert_20201203203302.jpg
原因は上部の左奥のファンがうるさくなってた!こいつ交換だな!
とりあえず電源抜いて止めておくことにします。
久しぶりにパソコンの店に行きます、まあ来年の春ごろまでに機会があったらですが
郡山市のパソコン工房にお世話になっているのでそのうちお邪魔します。
CPUクーラーもリテールじゃ寂しいので来年はなにかくっつけてみます。
5~6年使うとあちこちダメになって来てお金かかりそうです。
明日釣りから帰ってきたら日頃の感謝を込めてパソコン掃除します!そう決めたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日はカレイが釣れることを祈って前向きに青イソメ投げます。

悩みや心配事には二つの種類がある。君が何かできるものと、どうしようもないものだ。後者については、時間をかけてもしょうがない。
There are two kinds of worries – those you can do something about and those you can’t. Don’t spend any time on the latter.
byデューク・エリントン

(* ´艸`)釣り道具また買っちゃってもうお金ないよ~

投稿者 norichanneru

「明日カレイ釣り挑戦に行きますがPCのケースファンがうるさく何とかしないといけない。」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ウチはHDDからSSDに換装したら、ほぼ無音になりましたが、最近、ファンがうるさくなってきました。
     ウチも掃除してなかったです。
     自転車の空気入れで埃を吹き飛ばします!

  2. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    以前は、家の前の工場のオジサンにエア・コンプレッサーで埃を吹き飛ばしてもらっていたんですが、、、 定年退職してしまってからは、よそ者は相手にしてくれないので、
     自力でやっております。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エアコンプレッサー!豪快ですね
    でもいいかも(^^♪

  4. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    車を持っていた時は、エア・フィルターもコンプレッサーで吹き飛ばしていただいておりました。
     タマにオジサンに缶コーヒーの差し入れをしていましたけど、、、(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です