たぶん高菜だと思われる野菜を収穫しました!食べてみます。

仕事が遅くまでかかってしまった、やっと落ち着きましたもう11時です
今年の仕事もあと二日ですので余裕で乗り切れるとは思うのですが
ブログ作成が眠くて辛いですね(@_@;)
ネタもないのですが、毎年職場で下手くそですが狭い畑で、茄子、サツマイモなんかを
作っているのですが、サツマイモを収穫した後は冬野菜はやってないのでなんもないです
ところが、こいつだけ青々と育っているのでほっといたら結構おおきくなってくれました
DSC_0049_convert_20201228230009.jpg
ここにはスナップえんどうを植えていて、以前から芽がでてるな~とはおもってたのですが
こんなに大きくなるやつだとは思わなかった!
旨そうな野菜に見えるので食べてみようかと思います。
DSC_0050_convert_20201228225948.jpg
スナップエンドウの苗に混入してたんだとおもいます
これは 高菜 ではないでしょうか?
今日葉っぱを収穫してみたのですが、さすがにこれから塩漬けを作る元気が無いです
一日ひかげぼしするよ良いという記載も見つけたので明日やります
高菜だったらばなのですが(^^♪
あとは味噌汁に入れてみます!楽しみです
年内に職場のエアコン掃除と自分の部屋の掃除を残してしまって追い込まれているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
あと二日前向きに仕事をやり切ります

(* ´艸`)昔、山形の果樹農家のかたにお土産で毎年いただく、自家製の高菜漬けがすごくうまかった!
     山形住んでた時に食べた漬物、そば、最高だった!雪が降っていても行きたいですね。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です