今日は自分で作った梅酒を呑む予定でしたが忘れた

寒いです!雪国に比べたら気温がかなり高いはずなのですが、とっても寒い
寒さに弱くなってるのもあると思います。
今日、半そで半ズボンで元気よく下校する小学生をみて うそだろ! なんて思いました
アラスカ生まれか!イヌイットか!
そんなですが、昨年の6月24日に作った梅酒のことを思い出しました
職場のあるところに日のささない、いい感じのところがあったので
そこに、もらった梅をホームセンターで買った瓶に入れて、ザラメ砂糖を入れて
作った!半分以上忘れてた!
DSC_0087_convert_20210205230926.jpg
立派ないい梅酒になることを予想される梅でした(*´▽`*)
瓶をアルコール消毒して、砂糖は若干少なめにして
日光に当たると色が濃くなるらしいので
いい感じのところに置いといたらこうなりました。
20210204_161655_convert_20210205230913.jpg
これはいい感じじゃないですか!旨く出来たと思うよ(*^^)v
2本作ったので、一本はプレゼントしました。
残りの一本は全部はいらないからと、300mlほどプレゼントしました
あとはおっさんが呑もう楽しみだ~
今日は梅酒だ!疲れも解消するような成分が入ってそうです
寝る前の一杯が仕事の疲れを癒す

寒い日にはお湯割りにして飲むことで、体を温めることができる。
梅酒のお湯割り呑んだことないし楽しみだ~
元気よく帰宅したら、なんと梅酒を忘れてきたではないですか!
楽しみは明日に持ち越しとなりましたとさ(*´▽`*)
というわけで、明日の梅酒をいかにしてのむかワクワクしているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
前向きに生きて行くために酒は飲み過ぎに注意して適量を守って飲みましょう!
止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。
It does not matter how slowly you go so long as you do not stop.
by孔子

(* ´艸`)食べ過ぎにも注意したい

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です