アメフラシを釣り上げるのはレアな体験だったみたいですね

今週も無事に週末を迎えました(^^♪日曜日は休ませていただきます。
天気予報がまたいいんです!晴れなんです気温も15℃まで上がる予想です
何事も無ければまた海にちょっとだけ行かせていただきたいと思ってます
風が弱いとなお結構ですね(^^♪
昨日YouTubeにアップした動画に アメフラシ が釣れたシーンがあるのですが
うわ~釣れた ぐらいに思ってたのですがコメントをいただいたのを読むと
かなり珍しいことだったみたいです。
20210203_130928_convert_20210212210938.jpg
今日初めて知ったのですが 食べられる そうですね!
まあ ナマコ も食べられるし不思議ではないですね
見た目があんまりよくない奴は旨かったりするし
郷土料理なら食べてみたいです!
山育ちでそんなに釣りの経験も無いので、出会いが多くて楽しいです
せっかくなので、YouTubeで紹介をいただいた
フィッシュ というアプリに読み込んで 魚種を選別してもらいました
魚じゃないですけどね
Screenshot_20210211-162609_convert_20210212211531.jpg
したらば!おっさんが釣ろうとしている カレイ じゃあ~りませんか!
かなり違うのですが カレイ が釣れるお告げでしょうか(*´▽`*)
そういえば
福島県の新型コロナウイルス感染状況はステージ2相当まで改善したものと判断し
2月14日をもって緊急対策期間を終了!
人の流れも変わるのでしょうか?
手を清潔に保ちましょう。石けんで手洗いを行うか、手指消毒用アルコールで消毒を行いましょう。
咳やくしゃみをする人からの距離を保ちましょう。
対人距離を維持できない場合はマスクをしましょう。
自分の目、鼻、口に触るのは止めましょう。
咳やくしゃみをするときは、肘の内側またはティッシュ ペーパーで鼻と口を覆いましょう。
具合が悪いときは自宅にいるようにしましょう。
発熱、咳、呼吸が苦しい場合は、医師の診察を受けてください。
以上を引続き守り感染症対策をしっかりとします
というわけでそろそろカレイが釣れそうな気がしているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
前向きに生きて行きましょう
何もかもが変わっていく瞬間があります。今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです。
In a moment everything is altered. The brooding self disappears and, when thinking of the same matter, it now seems less important.
byアイリス・マードック

(* ´艸`)休息を与えてくれる家族に感謝してます

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です