カクテキを食べて酒飲んでます最高です

今週もあと一日働くと嬉しい日曜日ですね(^^♪天気もいいみたいだし
何も起こらなければ釣りに行きたいです。
南太平洋でおきたM8.0の地震の影響が気になるので
地震が起きたらサクッと非難できるような釣り場で楽しみたいです。
「珍しい深海魚が現れると大地震が発生」なんてこともいいますよね
全体的にあまり運はないと思ってるのですが、こんなときに釣れたりして(@_@;)
ちょっと楽しみですね。
そんなですが、仕事を終えてきたくしてみたら嫁が旨そうな
カクテキ と キムチ を買って用意してくれてました(^^♪

残念ながら画像は無いのですが、こんな感じのやつ
キムチは旨い、ご飯にもビールにも酒にもあう!最高のたべものだ~
発酵食品は体にいいしキムチは最強の食べのじゃないだろうか!
今日はカクテキのボトルを開けていただきました。
ところがです、うちの奥様はこういった食品の匂いがまるでダメなのです
明けた途端に不機嫌になる奥さん!いったいおっさんはどうすれいいのか!
蓋開ける⇒ カクテキとる⇒ カクテキ食う⇒ 蓋閉める の一連の動作を瞬間的に行えば
部屋への匂いの充満は最小限に抑えられるのでは!などと考えつつ
にやにやしてノンビリとカクテキ食べてご飯食べてたら
ほんとに機嫌悪くなりそうなので、パソコン部屋にこもって
一人酒を吞みながたべよう!
あとは堤防にもっていって食べようかな
釣り針に付けて匂いでカレイを誘ってみるのもいいかも!
白菜キムチも楽しみだ~
カクテキを冷蔵庫にしまってパソコン部屋にて酒も少しだけ呑み開始しました
今日は日本酒にカクテキとこのつまみが最高です
でん六うまいよ~
20210305_174713_convert_20210305222744.jpg
というわけで、カクテキのアレンジ料理を考えて楽しくなっているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
次々と開花する春の花をみると前向きな気持ちになれます
PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。
byロベルト・バッジョ

(* ´艸`)最近なにをするにも集中してないような気がするそんな季節かな~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です