葱に花が咲きそうになってます、早く食べたほうがいいらしい

桜の花がどんどん散ってます、来年も楽しみです
今日は、朝夕は肌寒い日だったのですが日差しが最高で気持ちいい一日でした
仕事も気持ちよく終了しました。ちょっと落ち着いてきた感じです(^^♪
職場の畑のネギが気になる状態になってきました。
20210407_080432_convert_20210407214641.jpg
農家の長男として生まれながら全く知識が無く花が咲くんだな~なんてぐらいしか思ってなかったのですが
調べてみたら 「とう立ち」 というんですね(@_@;)
とう立ちが始まったネギは身が固く締まるため、食感も悪くなってしまうので
ネギのとう立ちが始まったら 先の部分を取り除いた方がいいらしいです。
ここを食べても旨いらしいですね
知らないので捨ててしまいました(T_T)食えばよかったもったいね~
とにかくもうネギは全部食べてしまって、新しく苗を植えるべき季節みたいです。
それにしても、畑があっという間に雑草だらけになってしまったなんとかしないと!
20210407_080417_convert_20210407215707.jpg
畑仕事もアウトドアといえばアウトドアだな!楽しんでみます。
今週はいい天気が週末まで続くみたいです
あしたは仕事を定時で終わることが出来るように頑張って
購入したシーバスロッドとリールを接続して初めてルアーを海に投げてみたいと思ってます
練習して週末本番を迎えたい!楽しみだ~
それでは明日はネギをたくさん食べたいおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
野菜をたくさん食べて前向きに頑張ります。
疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。
Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.
byキング牧師

(* ´艸`)しばらく焼鳥を食べにいってないのでいかだがたべたくなりました。

投稿者 norichanneru

「葱に花が咲きそうになってます、早く食べたほうがいいらしい」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    僕の子供の頃、母親が「ねぎ坊主」と呼んでいた状態ですね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です