今日は調子悪く疲れましたワラビの缶詰たべて回復中です

朝から何となく調子悪かったです(@_@;)
午後は若干持ち直してきて無事仕事を終えて帰ってきました。
嫁がちゃんと晩飯を用意していてくれたのですが、ワラビの缶詰?をいただいたので
どうしても食べたくなったので開けてみました。
20210412_195007_convert_20210412210053 - コピー
郷土の 吾妻小富士 のラベルが付いています
今ごろは、山の雪が解けてきて北東斜面に 種まきウサギ が見える頃じゃなかったかな?
などと思いながら皿に取り出してみると結構な量出てきた(@_@;)
20210412_195717_convert_20210412210108.jpg
しかも太くて柔らかいやつです
しばらくはこれで酒のつまみになりそうです
10年以上前に山形県新庄市にすんでることよく採りたてのワラビをたべたもんです
このブログの10年ほど前の記事にきっとあります(^^♪
おっさんは自宅の目の前に出てきたワラビを採って自分であく抜きして食べてました懐かし~
そういえばいわき市に戻って来てからは山菜を採りに行くなんて話題ないですね
やっぱり海沿いだからかな?
故郷のワラビを食べたら何となく元気出てきました
明日からまたがんばれそうなおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
新緑をみると前向きに頑張れる気がする
あなたの運命が形作られるのは、あなたが決断する瞬間なのです。
It is in your moments of decision that your destiny is shaped.
byアンソニー・ロビンズ

(* ´艸`)大根おろしをのせたり、そばに入れて食べたい!

投稿者 norichanneru

「今日は調子悪く疲れましたワラビの缶詰たべて回復中です」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    ワラビの缶詰
    たくさんのワラビが入っていますね~
    私は、一度にたくさんのワラビは食べられません。
    少しずつ、食べていくのがよいのかも。
    しかし、これだけ食べると、疲労回復は早そうです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます
    缶詰がまだあります
    なんでも食べ過ぎはよくないので
    少しづつにしときます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です