夕方パンクした車のタイヤ交換したらもうヘロヘロですおやすみなさい

各地で夏のような陽気の日でしたが、あんまり動かなかった自分にとっては
とても過ごしやすいいい日でした(^^♪
そんな感じで気持ちよく仕事してたのですが夕方に 職場の車のパンク の連絡がはいり
ここぞとばかりにレスキューにいってタイヤ交換をサクッとして終了しようと思ったのですが
その車には 純正のジャッキ 入っておらず代わりに真新しいものが入ってました
おそらく中古車なので誰かが緊急事態のために入れておいてくれたんだろうな~ありがたい!
と思って ジャッキUP したら ジャッキ が小さくて高さが足りない!
パンクしたタイヤを外せるのですが 空気が入ったタイヤを 装着出来ません(@_@;)
あれこれ一時間ほど色々やってみてやっとのすえ交換完了!
近くにあった自販機で水分補給使用と思ったら 万札 しかなくて飲めなかったという
おまけつきもあって、ヘロヘロ になって帰社しました(T_T)
まあケガもなく良かったということで今日は終了しました。
帰宅したら珍しく娘が おっさんのPC部屋 にやってきて
こんな資料を渡してきた!
20210609_220713_convert_20210609222012.jpg
大学に進学したい家にはあんまりお金ないし
どこからか借りなければいけない!よくご存じで(T_T)
FP2級 試験の時に必ず出る問題の一つの 日本学生支援機構の奨学金 ですね
こんなときちょっとは役に立ちそうです
が!しかし!記憶がかなり薄れてますのでこれから一生懸命勉強します!
それではまだまだ健康で働かなければならないおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
しっかり計画をたてて前向きに実行ですね
我々にふさわしいものは、快活と勇気、希望を実現しようとする努力である。
byエマーソン




(* ´艸`)お金借りるの辛い~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です