アップデートしたらGoproがとても使いやすくなって嬉しい

梅雨の割には今日はいい天気でした風もさわやかなの吹いてたし
夜は肌寒いぐらいです、とてもすごしやすい(^^♪
ところでちょっと嬉しいこともありました
6月26日の夜 Gopro9 アップデートしてみました
20210628_204201_convert_20210628211906.jpg
HERO9 Black のアップデート v1.6 | 2021 年 6 月 22 日
気づくのが遅かったのですが無事アップデートしました。
なんやかんや6万円程するGopro9ですが
動画と写真の高画質については良いのは解るのですが
操作性がスンゴク!悪かった!おっさんは初めてのGoproなわけですが
こんなにもひどいの!と正直思ってました
タッチスクリーンの反応の悪いこと!動いたと思うと行き過ぎたり
押しても押しても動かなかったり
ON OFF 繰り返していると動かなくなったりと正直ガッカリ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
いまいちだな~ Gopro10 にすぐ変わったりするのか?などと思ってましたが
今回のアップデートはこんなでした
HERO9 Black のアップデート v1.6
パフォーマンスの改善
メニューと設定のタッチスクリーン性能を改善
Quik アプリとの接続性を強化
The Remote でカメラを制御する際の信頼性を強化
QuikCapture の信頼性を改善
電源投入時の信頼性を改善
Open GoPro のカメラサポートを追加
●タッチスクリーン性能を改善の改善があります!これは嬉しい!きたいしてるよ~
●QuikCapture の信頼性を改善これもいい!電源OFFからシャッターボタンで撮影スタートできるやつで
とっても便利なのですが何回か繰り返してるうちに動かなくなったりしてました。
●電源投入時の信頼性を改善 微妙な長押しが必要なんですよね~
以上3点がおっさんのニーズにピッタリだったので喜んでアップデートしました。
android に ゴープロquick 入れてるのでとても簡単にアップデート終了です
20210628_204505_(1)_convert_20210628213210.jpg
アップデートの後はスンゴク快適になりました
スマホほどではありませんがスクリーンがサクサク動きます全然違います
スイッチを押す時間も短くなってます
とてもすっきりしました!これからの撮影が更に楽しくなりそうです
お気に入りのアイテムになりました(^^♪
今度はおっさんの方の技術をあげるように努力します
それでは Gopro9 をお持ちの方はさっさとアップデートしたほうが良いかと思います。
それではGopro9で楽しく撮影することを思うとさっさと仕事を終わらせたくなったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
改善は良い!前向きになれます
人生ってソフトクリームみたいなもんさ… なめてかかることを学ばないとね!
Life is like an ice cream cone.. You have to learn to lick it!
byチャーリー・ブラウン

(* ´艸`)今まで嫌いだったのにちょっとした変化で大好きになるってあるな

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です