Windows11を実行できませんだって!がっかりだ。

今日はまだ体力残ってます!涼しかったからでしょうか?
先日より Windows11 の記事やYouTubeを見かけます
Windows10 が最後と記憶していたので Windows11 はおかしいような気もするのですが
まあ嫌いじゃないのでちょっと楽しみかな~と思って動画等を見ています
bandicam_2021-06-29_20-13-58-447_convert_20210629203743.jpg
プロセッサ: 1 ギガヘルツ (GHz) 以上で 2 コア以上の64 ビット互換プロセッサまたは System on a Chip (SoC)
RAM: 4 ギガバイト (GB)
ストレージ: 64 GB 以上の記憶装置
システム ファームウェア: UEFI、セキュア ブート対応
TPM: トラステッド プラットフォーム モジュール (TPM) バージョン 2.0
グラフィックス カード: DirectX 12 以上 (WDDM 2.0 ドライバー) に対応
ディスプレイ:対角サイズ 9 インチ以上で 8 ビット カラーの高解像度 (720p) ディスプレイ
インターネット接続と Microsoft アカウント:
Windows 11 Home Edition を初めて使用するとき、デバイスのセットアップを完了するには、インターネット接続とMicrosoft アカウントが必要です。
Windows 11 Home の S モードを解除する場合もインターネット接続が必要です。S モードの詳細はこちらをご覧ください。
すべての Windows 11 Edition について、更新プログラムのインストールや一部の機能のダウンロードと使用にはインターネット アクセスが必要です。
TPMとか知らないのありますが何とかなんじゃないの?思ってたのですが
「Windows 11」へ更新できるか判定する「PC 正常性チェック」ツールなるものがあったのでやってみた!
したらば!
bandicam_2021-06-29_20-11-00-314_convert_20210629203758.jpg
ダメだって!腹立つ~
Intelは第8世代以降のCoreプロセッサ、AMDは「Zen+」以降のアーキテクチャを採用するRyzenプロセッサが対応の目安!
そんなすごいパソコン持ってる人そんなにいるの?
このアプリはPC/タブレットのどの部分が要件を満たしていないのかは教えてくれないです!
要件を一つ一つ調べるのもめんどくさいしな~
貯金して新しいの買うかな”(-“”-)”おっさんのパソコンはいつの間にか7年も使ってたし
64ビット版のサポート期限は2020年の10月13日
なお延長サポート期限はその五年後に当たる、2025年10月14日らしい
2021だからあと2年ぐらい使いながらお金を貯めるのがいいかな
その間に不具合いっぱい出たりするかもしれないし
VISTAみたいなおも~いやつで失敗するかもしれないし
デスクトップが見たところ、マックぽくなってウインドウも角が丸くなってマックっぽい感じかな?
見た目いい感じもしますね
通話とかチャットとかする予定はないのですがこれからはそんな時代なんでしょうか?
ゲームもしなくなったしな~あんまり役に立ちそうなアップデートでもないのですが
新しいウインドウズがもうほしくてたまらないおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
頑張って貯金しようと思うと前向きになれます。
山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。
by松下幸之助

(* ´艸`)久しぶりにパソコンを組み立てたい気もする~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です