仕事忙しくなってきましたが何となく集中できないです。

七夕ですが天気が悪かったですね~
いわき市は雨が上がって雲の切れ間もちらほら見えてきました
これから天の川が見れるのでしょうか楽しみでもあります。
ところで、コロナの影響が無くなってきたのか仕事が忙しくなってきてありがたいですが
なんとなく集中できない日が続いています、何事においてもなんか集中できない”(-“”-)”
呑みに誘われて断りにくかったり
仕事の優先順位が決められなかったり
ブログや動画編集も気持ちが乗らなかったり
さすがにそろそろ集中したくなったので、どうすればよいか検索したら
故スティーブ・ジョブズの有名なプレゼンテーション
「私は17歳のときに『毎日をそれが人生最後の1日だと思って生きれば、いつか、その通りになる』という言葉にどこかで出合ったのです。それは印象に残る言葉で、その日を境に33年間、私は毎朝、鏡に映る自分に問いかけるようにしているのです。もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか、と。『違う』という答えが何日も続くようなら、ちょっと生き方を見直せということです。
さすがにすごいプレゼンだ!
明日から 「もし、今日が人生最後の日だったらどうするか?」 と朝自分に問いかけて
どんな一日が送れるのか試してみようと思います。

それでは今日は動画の編集をこれからしてみるおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
人生最後の日だとおもって前向きに頑張りたいです。
もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?
If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?
byスティーブ・ジョブズ

(* ´艸`)最低でも3日以上はやるぞ!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です