出遅れてましたが畑のナスを初収穫しましたこれから楽しみです。

今日は体調悪いな~気分もスッキリしないそんな感じで仕事してたのですが
お昼休みに仮眠をとったらかなり回復(^^♪しました!寝るって大事だ~
そして職場の畑をみてみたら 茄子 が食べごろのやつある!
ということで収穫してみました。
今年も野菜の植え付けスタートがかなり遅れまして
売れ残りの苗を買って植えてみたのですが意外と今年の生育いいかも
20210713_162731_convert_20210713224317.jpg
初めて付けた実なので早く取ってあげたほうがいいらしいですね
明日の味噌汁の具にします。
遅かった割には今年の苗の生育がいい!なんでだろ?
そして隣に今年はじめて植えてみた オクラ を見てみたら!
20210713_162740_convert_20210713224331.jpg
ピンボケではありますが(/ω\)もうすぐ食べれそうなオクラが出来てました
これは楽しみだな(^^♪
オクラ は茹でて食べるぐらいしか浮かばないので検索してみました
おくらの漬け物
オクラの揚げ浸し
オクラの生姜焼き
オクラのみそ汁
オクラ料理 の数々!これは良いですね(^^♪楽しめそうです
ナス収穫してオクラの生育をみたら、悩んでいた仕事の攻略方法がなんとなく
浮かんできて、今すぐやりたい仕事が出来ました(*^^)v
それでは早く眠って明日から仕事に取り組みたいおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
昼飯も晩飯もガッツリ食べて体重増えましたが前向きに頑張ります
私たちには今日も明日も困難が待ち受けている。それでも私には夢がある。
Even though we face the difficulties of today and tomorrow, I still have a dream.
byキング牧師

(* ´艸`)明日働いたら休みます海に行きたいです。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です