セリアのロッドベルト買ってみました早速使ってみます。

4月にライトショアジギングを始めてから一番早い出発時刻でした!
3時50分に出発して日の出時刻 5:11 の30分前には余裕で到着したのですが
到着してからウエーダーを着て、仕掛けをセットすると日の出時刻ギリギリ
しかも先客がたくさんいて迷惑をかけずにジグを投げられそうなとこがほぼなくなりそうでした(+_+)
もっと早く到着しないとだめだな反省しました
前日休息をとっていたので今日の早起きにつながったと思われるので
一日で疲れが取れないおっさんボディなので二日前から調整が必要であることが解りました!
釣りの方はと言いますと、風が強く PE ラインのトラブル連発です(+_+)
投げた後に ふけ糸 を下手くそだから出してしまって絡まるんだと思います
この PEライン の絡まりを2度なんとかほどいて
3投目のときは切れてしまいました(+_+)けっこう PEライン 失いました
扱い方もっと勉強するということで今日もサーフ修行終了しました。
午前中は FGノット でリーダー結んでノンビリ回復し
いわき市長選挙 行って 床屋 行ってリフレッシュしました。
床屋さんはいわき市平にある イオンいわき店 の2Fにある床屋さんにお世話になってます。
なぜイオンにあるお店にしているかというと、たまにはイオンに行って 洋服 とか 靴 とか 本 を
見る機会を作るためにイオン内にある床屋さんにお世話になってます。
使ってるうちに床屋さんもすっかり気に入ってしまい月一回の習慣となってます。
しかし、最近はまっすぐ セリアの釣り具売り場 にいってしまいます。
今日はこちらの商品を購入しました(^^♪
セリアの ロッドベルト です!
以前から車で運ぶ際にガチャガチャするし早く買っとけばよかった商品です
今日の反省として釣り場についてから 仕掛けをセット に時間かかりすぎなので
リール を ロッド にセットして リーダー に スナップ を セット して
本日の購入の ロッドベルト で巻いて海に行くように次回よりしてみます。
きっとらくちんです(^^♪
合い分からず低調な釣りでしたが強風の砂浜を歩いて、夏井川の河口の方に
歩いてみたりして気分転換になりました。明日より頑張って働きます😆
いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。
He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run and climb and dance; one cannot fly into flying.
byニーチェ

(* ´艸`)いわき市長選挙どうなんのかな?
     選挙は不要不急じゃないから外出オッケーだって
     みんな投票しましょう。