セリアのマイクロジグ5gが売ってたのでので買ってみました。

雨が降ったりやんだりのパッとしない天気でしたが、朝は鼻がスッキリとせず
グズグズしてたので久しぶりにすっきりするタブレット購入してみました。

ミンティア で鼻スッキリして眠気もとれて仕事頑張れました。
仕事帰りは セリア に寄って釣り具コーナー行ってみました。
したらば、釣り具コーナーからしばらく見かけなかった
マイクロジグ5g がたくさん売ってたので2個購入してみました。
20210909_191054_convert_20210909192957.jpg
ダイソーメタルジグマイクロ5g にはアシストフックがついているのですが
セリアマイクロジグ5g にはないので手持ちのアシストフックを付けて投げてみようと思います。
ダイソーではまだ何も釣れたことが無いので楽しみです。
最近はフグしか釣れてないのでなんとかこれでスランプ脱出したいものです🤣
あともう一品 仕掛け用シート 
20210909_191115_convert_20210909193011.jpg
釣りを頻繁にするようになって初めてこれが役立つんだ!と思うようになりました
投げ仕掛け サビキ仕掛け も一回使って処分するのはもったいないので
これに巻いておくと次回使用にトラブルなく使えます
値段も安いし助かります。
今週末は海釣りに行かずに福島市の実家に行く予定です
再来週は海釣りに行きたいので晴れてほしいです
それでは、今週の後半戦も頑張りましょう。
人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。
byバーナード・ショー

(* ´艸`)最近はフグ以外釣れないんですよね、両隣の人はちゃんと釣れてたりするし
     もっと勉強しないとだめですね。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です